※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

彼氏との将来に不安を感じています。結婚や出産を考えたいけど彼氏は結婚願望がないようで、悩んでいます。どう思いますか?

付き合って10か月になるひとつ年下の彼氏がいるのですが、彼には全く結婚願望というものがなく、わたしだからとかそういうわけではないらしいのですが、この先、先がみえないで一緒に居る事が最近辛く感じるようになってきました。
皆さんはどう思われますか?(;ω;)
私的には、もう20代も最後の年。そろそろ、今年は結婚、あわよくば出産とかってもう考えたいのです。
皆さん良かったらご相談にのってください(;ω;)(;ω;)

コメント

コルン

一緒にいることが楽しくないのらやめておく方がいいと思います。
結婚!とか思うよりも楽しくなかったらその後結婚しても楽しくないですよ!
その方といて楽しいのなら成り行きに任せてみてもいいかな?と思います!

• mia

mia

返信いただきありがとうございます😊
    楽しいけど、このひとと居て幸せになれるんかなとか時々考えるときはあります。。。

• 6月3日
由美

先が見えなくて、一緒にいるのが辛いなら少し距離を置いて自分の気持ちを整理して見てはどうですかね(*´꒳`*)?

• mia

mia

回答いただきありがとうございます😊
    そうですね、、結婚割とはっきりおもってること伝えてはいるので、見切るつけるのは わたし だと思うんですが、(;ω;)

• 6月3日
Rie

私は前の彼氏が
そんな感じでした😭!

2年付き合ったものの
結婚の気配が無かった
ので好きでしたが
別れを決めました!

その3年後に今の旦那
と出会い付き合って
9ヶ月で入籍、結婚式
結婚式した1ヶ月後に
妊娠発覚しました!

当時は辛かったですが
別れて良かったと
今は思います♡

• mia

mia

回答いただいてありがとうございます😊
    そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)過去も現在もある意味繋がっているのですかね!
    価値観なんですかねぇ(;ω;)

• 6月3日
空色のーと

私は、29で結婚しましたが、交際期間はわずか2ヶ月。結婚に向けて、将来的に相応しい人とお付き合いする、ということを考えてきました。

彼との結婚を望むなら、もう悠長に待てる年齢でもないですし、はっきり想いを伝えてみては?

• mia

mia

回答いただきありがとうございます😊
    想いは結構伝えてるつもりです。
    わかってるとかそうだよねとか言ってきますが、口だけ。だからイラッとしてます笑

• 6月3日
ゆり

元彼がそんな感じでした。
付き合って6年以上、同棲1年半ほどしていて私から結婚の話をしてもお金が貯まったら。とゆうだけで、いま、いくら貯まっていて、あといくら貯めたらなのか、何歳で、など具体的な話が一切なかったので別れました!
周りは付き合って1年もせず結婚、妊娠とゆうなかで私はいつになるんだろうとゆう不安から、友だちの結婚も出産も心から祝福できていませんでした😔
別れを考え始めてからほんとに彼の事が好きなのかもわからなくなりました。
別れてすぐいまの旦那と出会い結婚しとても幸せです☺️💓

• mia

mia

ゆきさん、すごくわかります。
    なんなの!ってかんじですよね!!
    あぁ、わかります。。
    でも、今がお幸せであってわたしも嬉しいです😃😊

• 6月3日
ピピ

私の元カレも付き合う前に「結婚願望はないから」と宣言されてました。でも私は「人の心は変えられるはず!!」と何の根拠もなく思っていたのですが、やはり変えられませんでした(^^;
結果、喧嘩が増え辛い日々が続いたのでお別れしました。
その人と別れてから次に付き合った人と結婚し、子供も産まれましたよ!
私が偉そうに言える事ではないのですが、自分の時間は無限にある訳ではありません。
…ストレートに言うと、可能性のない人と一緒にいる時間は無駄です!
次に行きましょう!!

• mia

mia

回答いただきありがとうございます(;ω;)
    やはりそうですかね、、
    実は夏まで待って変わらなければ見切りつけようかと思いはじめています、、

• 6月3日
  • ピピ

ピピ

貴重な時間、大切に過ごしてくださいね(^^)是非、独身のうちに夏を謳歌してください!男は山のようにいますよ!笑

• 6月3日
ゆみ

私なら彼が先のことを考えていないのであれば別れを考えちゃいますね。
女性はどうしても年齢的に妊娠・出産のリミットはありますし、miaさんが彼と一緒にこれからもいたいか、別れて新しい相手を探してでも結婚・出産を優先したいのか…
難しいとは思いますが、miaさんの中での優先順位を考える時期なのではないでしょうか?
彼ともmiaさんの素直な気持ちを伝えて話し合う必要はあると思います!

• mia

mia

ありがとうございます!
    そうなんです、、出来れば30までにひとり子供欲しかったのが本音です(;ω;)うぅ

• 6月3日
りた

私も20代はいっぱい恋愛してきましたが、中には結婚願望が全くない人も何人かいました💦
どんなに好きでも、やはり先が見えない人とは時間の無駄になってしまうので…自分から結婚の意思を聞いて、する気がないと言われれば泣く泣く別れを決断してました。
今miaさんと結婚する気がなかったら、残念ながらいくら待ってても、この先可能性は低いと思います💦
今29歳という事ですよね⁇
20代と30代では、新たな出会いを求めるにしても、出会いの幅も男性の態度も本当に全然違ってくるので、別れを決断するのが辛い気持ちはわかりますが、自分の将来を考えて、1日でも早く別れて新たな出会いを探すべきだと思います(>_<)💦
キツイ事言ってすみません💦

• mia

mia

ありがとうございます(;ω;)
    やっぱりそうですかね、、
    夏には1年経つので、そこでも変わらなければ決断考えます(;ω;)

• 6月3日
のん

昔付き合ってた彼氏がそおでした!(その時私は29歳だったかな)
好きだったし、結婚考えたかったけど…結婚願望なさそうで…そしたらイライラもしてきて…先も見えないなら別れようっていいました!
その1年後旦那さんと出会って、半年で結婚しました😍

• mia

mia

ありがとうございます(;ω;)
    まさに同じです!
    最後の先もみえないなら、、以外同じです(;ω;)

• 6月3日
ごまらむ

私の話ではないんですが…

友人が、そういう彼氏と付き合ってかれこれ7年…結婚の話をしてものらりくらり、やっと今年同棲の話出たのに未だに実行されず…友人ももう31歳で、彼氏は36歳です…

友人には幸せになってほしいですが、果たしてその未来はくるのか?きても苦労しか無いのではないか?と私は不安です…

毎回毎回話を聞いても、彼氏は決定的な話題を避けるようでのらりくらりで私としては今すぐそんなやつとは別れて、新しい人を探すほうがいいと思ってしまいます😓
友人も、色々悩んではいるようですが(結婚とか出産とか)結局は、なあなあになって今に至ります😥

結局は本人が一番どうしたいか?になると思います💡
ただ、彼氏を変える❗なんてことはほぼ無理だと思っておいたほうが良いです
考え方を変えるなら自分
この人となら結婚しなくても、子ども居なくても良いかな🎵と思えるならそれでOKだと思います💡

• mia

mia

わたしかしたい!は、決まってるので、実行しようては思ってます!
    彼を待っていようとは思っていないです!(;ω;)(;ω;)

• 6月3日

さっさと別れて別の人と付き合ったほうがさっさと結婚、出産できると思います✨

• mia

mia

ですかね(;ω;)

• 6月3日

退会ユーザー

結婚したいと相手に思われて結婚したほうが幸せになれると思いますよ。

どんなにこちらが好きで結婚したくても、相手にその気がなければ結婚はできないですし。時間の無駄になります。

女性側が結婚したいのわかってて、自分は結婚願望ないと言いながら付き合う男性って、ただの自己中ですよ、、、。そんな男は、ずっと1人で自由にしてたらいいんじゃないですかねぇ。

別れて次探したら5年後には結婚して赤ちゃんいるかもですよ〜。

とりあえず、その彼氏、付き合う価値ないと思います!

• 6月3日
ぬぴ

私の旦那も元々結婚願望無い人でした!私も30前には子供を産みたいって希望があったので、結婚するか、私を失うか選べって究極の2択を提示しました!もちろん、それでも結婚しないようなら残念ですが別れて結婚願望ある人を探す覚悟をした上で聞きました。そしたら、別れるのは考えられないから結婚するって決意してくれたので今があります。別れを覚悟しなくてはいけませんが、それで結婚しないというならそれまでの男です!勝負に出てみてもいいんじゃないでしょうか?

• mia

mia

ご回答いただきありがとうございます!!
    そういうてもあるんですね!
    言ってみようかな!!!

• 6月4日