※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

小柄なお子さんをお持ちの方一歳前後の体重はどれくらいでしたか?🤔

小柄なお子さんをお持ちの方

一歳前後の体重はどれくらいでしたか?🤔

コメント

チポメイ

女の子なので参考にならないかもですが、上の子は7kgで下の子は8kgです。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます☺️
    女の子と男の子でも違いますもんね🤔
    息子は男の子なのにまだ6.8キロしかなくて😭
    よく食べるのに体重に反映されません😱

• 6月3日
シングルマザー

もう解決してますでしょうか?汗
7.5キロです(><)
10ヶ月の時は6.8キロで小さめだけど気にしなくていいとのことでした!
2ヶ月でババン!(それでも0.7キロですが)と増えて一歳にはようやく7.5キロになりました!
6ヶ月間6.5から6.8を行ったり来たりの停滞でしたが検診には一度も引っかかってないです

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    6.8キロで引っかからなかったんですね😳💡
    息子は昨日検診受けてきたのですが、6.6キロで大学病院へ紹介状出されてしまいました😭
    なかなか体重増えないですよね😭
    娘さんはご飯はよく食べますか?

• 6月5日
  • シングルマザー

シングルマザー

少し気にしすぎな病院な気がします(><)
    寝返りだってしたの11ヶ月が初めてで私も色々調べたり検査が必要かも?と覚悟してましたがなんてことないただのやる気のない子で大きさも個性のひとつでした😂
    むら食いですかね…
    でも規定の量?は食べられません
    少食ですね(><)ひどい時は頑として口を開けず一口も…なんて時もあります
    それでも毎日元気いっぱいです
    そんなにきにすることないとはおもうんですけどね(><)

• 6月5日
  • みゆ

みゆ

寝返りは特にやる気が重要ですよね🤣

上の子が成長ホルモンが少なくて3歳から治療予定なので、下の子もその可能性があるからですかね😢
    娘さんは食べムラがあるんですね🤔
    おっぱいやミルクは飲んでますか?
    息子は上の子よりも食べるのに体重増えないんですよね〜😨

• 6月5日
  • シングルマザー

シングルマザー

兄弟だとその可能性がなくもないからかもしれないですね😢
    しっかり飲んでます!
    体重が増えなくてよくおっぱい測ってるんですけど200前後いつも飲んでいるので足りないってことはなさそうです(><)
    増える子増えない子で体質的なものが大きいよ!娘さんは痩せっぽっちだけど元気だから気にしないで!と笑い飛ばされて私も気にするのやめました😂

• 6月5日
  • みゆ

みゆ

そうですよね😢
    2人とも治療になってしまったら、子供達に本当に申し訳ないです😭

たくさん飲んでるんですね😳❤️❤️
    うちの小児科の先生もそうやって笑い飛ばしてくれる先生だったら良かったんですけど😂❤️
    本当、その子その子でたくさん食べても増えない子、全然食べないのにどんどん増えていく子っていますもんね☺️
    必要以上に気にしすぎるのはやめようと思います😊
    ありがとうございます😊❤️

• 6月5日
  • シングルマザー

シングルマザー

そんな申し訳ないなんてみゆ様のせいじゃないと思いますよ(><)
    きっと大丈夫!なんて無責任なことは言えないですがみゆ様のお子さんを思う気持ちはちゃんと伝わって行くと思います

慎重になることもいいことではありますが気持ちがどんどん擦り切れてしまうと思うので
    たまには楽観的に考えて心の余裕を持たせてあげるのもみゆ様のためになると思います😭

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭❤️
    私自身がかなり小柄なので、義両親や旦那は遺伝じゃないの?治療なんて必要なの!?可哀想に。というので、なんだかいつも責められている気がしてしまって😭
    もし治療対象になってしまえば、毎日注射なんて本当に可哀想だとは思うのですが、それでも少しでも大きくなれるならやれる事はやってあげたいという思いもあって…
    なかなか気持ちが消化しきれずにいたので、優しいお言葉が心に救われます😢❤️

そうですよね!
    息子の診断でかなり落ち込んでいたのですが、シングルマザーさんのお言葉で電気が出ました!
    本当にありがとうございます😊👏

• 6月6日
わんわん

7.8キロです😢
小さめちゃんです😢

• みゆ

みゆ

男の子で小さめちゃんあまり周りにいないのでちょっと安心しました😂
    息子は6.8キロしかありません😨💦

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

すみません、ちなみに10ヶ月のときに小さめとか言われたりしましたか?😭

• 6月3日
  • わんわん

わんわん

10ヶ月健診引っかかって1ヶ月後、再診になりました😢
    ちっちゃい言われて😢💦

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

やっぱり引っかかりましたか😱
    再検査の時は体重増えたりしてましたか?🤔

• 6月3日
  • わんわん

わんわん

全く!1グラムも増えてませんでした😱
    めちゃくちゃよく動く子で、9ヶ月からもう一人歩きしてて、走り回ってたので、体重は増えないかも、と先生に言われました(´._.`)

うちの子身長も小さくて(´._.`)
    それで再診になりました(´._.`)

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😨💦
    運動量が多いとなかなか増えないですよね😭😭
    うちもおチビです…😭

再診後は経過観察とかですか?😢
    うちは上の子が同じく小さくて成長ホルモンが少ないみたいなので、下の子もなのかなぁと心配で😢

• 6月3日
Maiky

8キロくらいでした🙆‍♀️

今2歳5ヶ月ですが、ようやく10キロです😅

• みゆ

みゆ

8キロですか☺️
    うちは娘も息子もおチビで、2歳半の娘はまだ9キロです😂
    でも軽いと抱っこは助かりますよね😝

• 6月3日
ぴっぴ

女の子ですが7.8㎏の69.8㎝です!
2歳になって9.1㎏です!

• みゆ

みゆ

息子は男の子なのにまだ6.8キロしかなくて😢
    上の子も2歳半過ぎましたが9.2キロとおチビです😂

• 6月3日
みーこ1001

8.7キロでした(^^)

• みゆ

みゆ

男の子だと8.7キロでも小さめなんですか?🤔
    でも私の周りはもうみんな9キロオーバーなのでやっぱり小柄ちゃんなんですかね☺️

• 6月3日
woo

あと2週間で1歳ですが..たぶん今7.8kgくらいです😣
服着て計っても8kgないです💦

• みゆ

みゆ

7.8キロですか😊
    ちなみに、10ヶ月検診で小さめとか言われたりしましたか?🤔
    息子はまだ6.8キロしかなくて💦
    遅くなってしまったんですが明日10ヶ月検診に行くので、何か言われるかなぁと心配で😅

• 6月3日
  • woo

woo

10ヶ月になったばかりの時に保健センターで体重を計る機会があったのですが..小さめと言われました(>_<)
    発育率が10%と💦ちなみにその時は7.5kgでした!
    診てくれる人によって違うかもしれませんが..体重について指摘されるかもしれませんね😱
    実はうちの息子は体重の増えが悪いと保健師さんに言われ..定期的に体重を計りに行っていました💦
    あまり増えていないと心配になりますよね(´•ω•`)

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

7.5キロでも言われてしまうんですね😨
    息子は成長曲線から外れてしまってるのできっと何かしら言われちゃいますよね😢
    私も上の子が少し小さめに生まれたので、上の子は定期的に保健師さんに測ってもらっていたのですが、下の子はなかなか時間が取れず体重なかなか測りに行けてなくて😭
    上の子が成長ホルモンの分泌が少なく3歳から治療する可能性が高いので、下の子もそうなのかなぁと😢
    本当体重少ないと心配です😭
    食事食べさせてないとか思われてたらどうしようとか😭💦

• 6月3日
  • woo

woo

そうだったのですね😣
    お姉ちゃんがそうなら、もしかしたら息子さんも同じような感じなのかもしれませんね💡ある程度大きくなってから一気に成長するパターンですかね(^^*)
    うちの息子も生まれてすぐNICUに入っていたのでそれも関係あるのかな、なんて思っています。
    お互い👶体重の増えが良くなるといいですね(>_<)❤

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

そうですよね💦
    二人ともとなると可哀想で😭😭
    成長期でしっかり大きくなってくれるといいんですけどね😢
    息子さんNICU入られてたんですね😣
    うちの息子も少しだけ入っていました💦💦
    本当、お互い👶🏻の体重がこれからしっかり増える事を祈ります😣❤️

• 6月3日