※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

授乳中や離乳食中の水分は麦茶でなくても問題ありません。ウォーターサーバーで白湯を飲ませているが、麦茶の必要性について気になっています。

授乳と授乳の間に飲む水分や、離乳食中の水分は、麦茶じゃないといけない訳ではないですよね(>_<)?
家にあるウォーターサーバー(クリクラみたいなやつ)で、水とお湯で割った白湯?を飲ませているんですが、よく麦茶麦茶!と見かけるので、気になりました。

コメント

らいかな

麦茶麦茶と見かけるのは、みずよりミネラルが豊富だからだと思いますよ!
なので、麦茶じゃないといけないなんてことはないです😊

• らぴん

らぴん

なるほど!ありがとうございます★
    ミネラルは取った方が良いんですかね?(>_<)
    ウォーターサーバーが楽過ぎて、麦茶を買う発想があまりなかったので(>_<)、、

• 6月3日
  • らいかな

らいかな

よっぽと外で汗をかく状況じゃないなら白湯でいいと思いますよ😊
    2歳くらいまではそこまで気にしてなかった気がします😅

• 6月3日
  • らぴん

らぴん

白湯を嫌がらず飲んでくれるので、普段は白湯で、暑い日の外出には麦茶を買おうと思います★
    ありがとうございます😊

• 6月3日
メメ

ミネラルが豊富なのと、体の熱を放出する効果があるからだそうですよ😊

• らぴん

らぴん

そうなんですね!ミネラルはたっぷり取った方が良いんですかね?
    熱を放出するんですね!夏場の外出は麦茶を買おうと思います!ありがとうございます★

• 6月3日
まるた

白湯飲むなら白湯でいいみたいですよ(*´∀`)
10ヶ月検診で、味の基本は水だから、お茶じゃなくて水をあげましょう!!って言われました(*´ω`*)

麦茶の方が味があるから白湯飲まない子でも飲むし、夏場は身体を冷やしてくれる効果もあるから飲ませてる人が多いだけだと思います(*´ω`*)

• らぴん

らぴん

へー!なるほど^_^
    水が飲めるなら、水のままで大丈夫なんですね★
    暑い日の外出には麦茶を買おうと思います!ありがとうございます★

• 6月3日