※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週、岡山県に旅行に行きます。倉敷の美観地区と児島のジーンズストリ…

来週、岡山県に旅行に行きます。
倉敷の美観地区と児島のジーンズストリートに行きます。
食事のおすすめどころを教えて欲しいです♪♪
子連れでも行きやすいところがあれば✨
また、雨でも楽しめる場所はありますか?

コメント

mmyy

うちも岡山に旅行に行く予定です。
子供のためにおもちゃ王国に行く予定です😊が、ベビーカーはやはりあったほうが親は楽だと思い旦那に言うと車に入らないから持って行かないと言われました😂なのでうちは持って行きません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山に行かれるんですね😆おもちゃ王国聞いたことあります!うちはまだ小さいので大人が行きたい所メインで行きます(笑)ベビーカー荷物になりますよね💦

• 6月3日
紬

美観地区は小さなお店がたくさんあるのでベビーカーだと畳んだりのせたり大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに畳んだり乗せたりは大変そうですね💦散策するには便利かなと思ったのですが・・・

• 6月3日
ひなな

散策するにはベビーカーあると助かりと思います!買物したら荷物ものせることもできますし👍
この季節、抱っこ紐だと暑いし蒸れそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはあった方が便利ですよね!雨の予報なので持って行くのを悩んでいます💦

• 6月3日
  • ひなな

ひなな

雨予報でしたら…抱っこ紐で傘が楽かもしれませんね😅
    ママが1人で抱っこだと大分歩くと思うので交代しながらの方がいいかもですね!!
    雨だとアウトレットの中やイオンとかですかね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり雨だったら抱っこ紐ですよね!私も子供も抱っこ紐ばかりだと疲れてしまうかもしれませんが仕方ないですね😭
    ありがとうございます❣️

• 6月3日
なつ⭐️

息子が10ヶ月くらいの頃、美観地区のコノフォレスタというお店で食べました。離乳食は持参しましたが、子供用の椅子もあり、お食事も美味しかったですよ✨
ピザやパスタのイタリアンです!
雨だと、アウトレットでお買い物などですかね。
児島のジーンズミュージアムでオリジナルジーンズ作りなんかも楽しいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コノフォレスタ調べてみます♪♪いい情報をありがとうございます😊
    ジーンズ作り楽しそうですね❣️

• 6月3日
がおー

倉敷に住んでいて、学生時代は児島に通ってました🙋🏽💗
美観地区は街並みが素敵なので、1箇所で食べるというよりは食べ歩きをして回った方が楽しめるかも知れません😊💗 食事なら、たしか、三宅商店というところが座敷があったような気がしますが、予約できたかどうかまでは覚えておらず…すみません😨 でもとっても美味しいお店ですよ💗
座敷にこだわらないでいいならどこもオススメです!!正直、どこも美味しいです😳笑 幸せプリンのお店はプリン目当てに行列が出来るほどで、味もすごく美味しいですよ🙋🏽🌟美観地区から少し歩きますが、カフェ庭というカフェでは座敷があり、離乳食もメニューにあります!大人の食事ももちろん美味しい古民家カフェです💗

児島は、ネイバーコーヒーというカフェが美味しいです!ただここは建物の2階にあるのでベビーカーを1度畳んで階段で登らないといけません😢 ボーノウーノというパスタ屋さんは最近場所を移転されて、店舗が新しくなって綺麗です💗パスタもすごく美味しくて、量も結構あっておなかいっぱいになります!たいやきのやまもとというお店は夕方になるとお腹をすかせた高校生が集まってくる老舗で懐かしい味のたいやきがたべれます💗

ベビーカーはあったほうが便利かと思います( ´• ̫ • ` )☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます💕
    色々調べていたのですが幸せプリンは初めて聞きました😳食べてみたいです❣️
    離乳食があるカフェとかあるんですねー!!
    三宅商店とネイバーコーヒーは行こうと思っていました♪♪
    参考にさせてもらいます😊

ベビーカーはやっぱりあった方が便利ですよねぇ・・・

• 6月3日
もんすたぁ

美観地区で働いています!
ベビーカーについてですが、他の人が書かれているように、店内に入るときは段差があるので持ち上げたり畳んだりが面倒だと思います…。また、店内も広い通路の店も少ないですね。
荷物が置けるから楽、という考えもあるとは思いますが、倉敷の町並みは昔の作りなので、軒先が広くないので雨宿りをする広さもあまりないんです💦なのでベビーカーに荷物を置いたとしても、雨なら荷物が濡れないようにベビーカーごとレインカバーなどで雨よけするか、結局荷物を店内に持ち込むカタチになってしまうかと…苦笑

私も子供を連れて美観地区に行ったりしますが、抱っこ紐で行きます。散歩だけで店に寄らないのであればベビーカーでいいと思いますが、いろんな店を巡ってみようと思ってるなら抱っこ紐の方が身軽でした!

ご参考までに(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美観地区で働いているんですね😊✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    ベビーカーは持っていかない方が良さそうですね💦
    抱っこ紐だけで行こうと思います♪♪

• 6月4日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

他の観光地などでは活躍するかもしれないので、車移動でしたら、車に積むことはオススメします☆
    楽しいご旅行になるといいですね♡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で行くのでベビーカーは持っていくのやめておきます💦
    ありがとうございます❣️

• 6月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

そうなのですね💦
    ベビーカー貸し出ししてくれる施設などを頼ってみてもいいかもしれませんね^^
    因みに知っているかもしれませんが、ママパパマップというアプリで授乳室やおしめ交換台とかの場所が知れるので、もし持って無かったらダウンローしてみてください♬

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママパパマップ初めて聞きました😳
    たくさんいい情報をありがとうございます✨ダウンロードしてみます( *´꒳`* )

• 6月5日