※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭宇夜
子育て・グッズ

茨木市の支援センターについて、子どもの年齢層やイベント、サービスについて知りたいです。他市との違いも気になります。ぽっぽさんでは読み聞かせやリトミックがあり、1度は行ってみる価値があるか悩んでいます。

茨木市にある支援センターとやらについての質問です!☺

支援センターにはおもちゃ等があって子ども遊べたり育児について相談が出来る…というのは何となくわかってるのですが、茨木市にいくつかある支援センターの利用する子どもの年齢層というかだいたい何ヶ月くらいからの赤ちゃんがいるのかとか、こういうイベントやサービス的なのがあるよ〜とかあったよ〜みたいなのを知りたいです!🙌
他の市では軽食やおやつが出たりとか本当に施設によって様々みたいなので…🤔
ぽっぽさんでは読み聞かせとかリトミックみたいなのが定期的に行われているようで、私自身があんまり社交的なタイプでは無く出不精なのですが、取り敢えず親子共に経験として1度は行ってみても損は無いのかな?と思っていますので、ご存知の方がいれば是非教えて頂きたいです!🙇

コメント

はる

私はよく行っていた所は2.3ヶ月くらいから連れてきている方もいましたよ🙌✨
基本的にはおもちゃがあって親が子どもを見ながら一緒に遊ぶ…という感じでたまに親子でリズム遊びをする日、誕生日会、お歌の日、絵本の日、などがありました。
お菓子などは出ませんでした。
私も人見知りで出不精ですが子どもはおもちゃがたくさんあって楽しそうだし私も外に出ると気分転換になったので良かったです😊特にママ友は出来ていませんが😂笑
場所によって違うと思うのでサイト見てみたらいいかも知れません🙆‍♀️

るん

ぽっぽ春日にこの前初めて見学に行きました。その時は何もイベントはあっていませんでしたが、4組のママと3カ月〜2歳くらいのお子さんが来ていてママ友を作るという感じではなく、皆さん自由にされてましたよ(^○^)イベントは今度行く予定ですが、社交的なタイプではないので、緊張してます笑

さくらんぼ

どんなイベントをやっているかは、ホームページに記載されてますよ😊✨
「茨木市 つどいの広場」で検索してみたら、いつどこでどんなイベントがあるかがわかります💓💓
「6月のお知らせ」と出ているところをクリックするとカレンダーが出てきます‼️
PDFになってるので、うちは印刷してカレンダーの横に貼ってます👍🏻
年齢層は3ヶ月くらいから2歳過ぎくらいまでの子がいて、少し幅広いような気もしますが・・・
1歳半までの赤ちゃん専用の時間が設けられていたりするので、その時間に行けばお子さんが小さくてもあまり気を使わずにすみますよ😆‼️