※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
ココロ・悩み

三重県伊賀市、名張市の母乳外来について教えてください。緑が丘クリニックでの対応が不十分で、しこりが痛い状況です。良いクリニックがあれば教えてください。

三重県伊賀市、名張市にお住まいの方に質問なのですが、母乳外来はどちらに行かれてますか?
現在完母で育ててますが、先日しこりが痛くて、緑が丘クリニックにかかったのですが、「乳がつまってるだけ、お母さん抱き方とかちゃんと考えて出来てるからいうことなし」と言われ母乳マッサージはされず..😭
いまもしこりがとれておらず、痛くて..。
良いところがあれば教えてください‼‼

コメント

deleted user

乳腺炎になった時に森川病院行きました(^^)
マッサージしてくれましたよ❣

  • にか

    にか

    返事ありがとうございます🙇
    そうなんですね!森川病院いったことないですが、してくれるんですね!

    • 6月3日
ふでぺん

私も緑ヶ丘しか利用したこと無いのですが、市から届いた葉書に相談できるところが書かれていました!
ご参考になれば😃

一人目の時に、私も同じように言われたので、色んな角度で授乳して頑張りました(笑)

  • にか

    にか

    返事ありがとうございます🙇
    こんなハガキくるんですね!伊賀市在住ですが、来てないです..笑
    参考になります😁ありがとうございます✨

    そうなんですか😢
    緑が丘クリニック母乳育児推進してるはずなのに、困ってるから行ったのに..お金返してほしいくらいですよね笑

    • 6月3日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    名張市がおっぱいケア事業してるんです❗
    子供寝かせて、上に覆い被さって色んな角度で授乳するのも、今となっては笑い話です😅

    早く痛いの治ると良いですね💦

    • 6月3日
  • にか

    にか

    名張市いいですね😆
    わたしも引っ越したいです笑

    覆い被さってやったらいいですね!笑
    それでとれるのなら、がんばります笑

    ありがとうございます!
    はやく治るよーに息子と二人三脚でがんばります!

    • 6月3日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    色んな角度で吸わせていたら、詰まりやすいところも分かってくるし
    赤ちゃんの吸う力も強くなってくるはずだし…今は辛い時期なのかもしれませんね💦

    • 6月3日
  • にか

    にか

    色々試してみます!
    息子はよく吸ってくれて、わたしもかなりおっぱい出るみたいで、もうすでに7.5キロあります笑
    なので、わたしの吸わせ方が悪いのかと😢右乳は陥没ぎみなので、浅く吸わせてしまってるようで、傷も出来てしまいました😵

    • 6月3日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    よく出ると詰まりやすいみたいですね😵

    私も陥没ぎみと言われました😅
    くわえさせ方って難しいですよね💦
    私も傷できて血が出たり、辛かったです😵

    でも、数ヵ月もしたら強い乳首になってますよ(笑)

    • 6月3日
  • にか

    にか

    そーなんですね😭
    出すぎも辛いですね..

    陥没つらいですよね..
    もうしばらく頑張って耐えます✨
    色々教えて頂いてすごくためになります!

    • 6月3日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    私はでないほうなんです😅
    義姉がよく出るタイプで、お餅や生クリームなんかを食べると出が良くなりすぎてすぐに詰まるって言ってました💦

    助産師さんへの相談も含めて、無理せずに頑張ってくださいね!

    • 6月3日
  • にか

    にか

    ありがとうございます🙇
    自分で無理だったら、助産師さんのところへいってみます!

    • 6月3日
ひぃ

本間さんという方がしてる
みかんっていうところならマッサージしてくれると思います✨
よくしゃべる陽気なおばちゃんです😄😄

  • にか

    にか

    返事ありがとうございます🙇
    家に来てくれるんですか?
    おっぱいの飲ませ方とかもみてくれますかね?
    費用はどのくらいかかりますか?
    質問ばかりすみません😣💦⤵

    • 6月3日
ひぃ

家来てくれます✨✨
飲ませ方が不安って話したら見てくれると思います✨✨

名張の赤目保育園ってところで、
毎週月曜日産後ママのゆったりスペースってやってるの知ってます?
本間さんそこにいるので、
軽い質問とか無料でできますよー😊😊

  • ひぃ

    ひぃ


    産後一ヶ月から来てるママさんもいましたよー✨✨
    まったりゆっくりできる場所で、
    私も早くから行けばよかったと後悔しましたー😣😣

    • 6月3日
  • ひぃ

    ひぃ


    おー!伊賀市かぁ💦💦💦💦
    多分名張市民だけですねー💦💦
    みかんは訪問だと交通費かかるみたいですねー
    みかんに直接行ってる人もいました😊

    あと伊賀市にも林さんの育児相談ないかなー?
    市の乳幼児育児相談に林さんいたら、
    いろいろ聞いてくれるかも!!しかも無料😄😄

    • 6月3日
にか

そうなんですね!
ありがたいですね😆でも伊賀市は交通費かかるんですね..笑

産後ママのやつは名張市の方向けですかね?伊賀市在住でもいっていいんですか?

にか

ですよね😭
伊賀市だったら林さんですか!
この前赤ちゃん訪問にきてくれた助産師さんは林さんのことなにも言ってなかったので、ないかもです😭
市でこんなに差があるとは..
つらいです笑

まる

助産師の林さん、ハイトピアでやってる乳幼児相談に来てくれてる日あると思います!
授乳の仕方相談させてもらえました✨
でも、乳幼児相談月一回なんです💦💦

  • にか

    にか

    そうなんですか?
    日にちはどこで調べたらわかりますか?
    やっぱりしこりがとりきれなくて、乳房マッサージしてもらいたいのですが、予約はすぐにとれるかとかわかりますか?

    • 6月3日
  • まる

    まる

    乳幼児相談は、伊賀市乳幼児相談って調べたら出て来ると思います!
    一応貼っときますね✨
    午前と午後があって、午前に林さん来てくれてたと思います🙂
    毎月来てくれてるかはわかりませんが💦💦
    行って、授乳の相談したいですって言ったら、順番に話聞いてくれる感じでした☺️
    それか、有料になるけど直接林さんに連絡取ってみるとか…?私はお願いしたことないので、予約すぐ取れるかはわかりませんが💦💦

    • 6月4日
  • にか

    にか

    この紙もらいました!
    ここに来てくれてるときがあるんですね!!
    しこりがとれなくてすごく気になるのでさっき直接連絡してみましたが、留守電でした笑
    また連絡していってみます!

    乳幼児相談に行かれる方って多いですか?混みますか?

    • 6月4日
  • まる

    まる

    乳幼児相談、けっこう来てますよー🙂
    混んでるけど、順番に身長体重はかったり、保健師さんや栄養士さんに相談できるので毎月行ってます☺️

    • 6月4日
  • にか

    にか

    そうなんですね!離乳食始まる頃になったら利用しよーかなーと思ってます!
    のんさんのお子さんは今おいくつですか??
    年齢別のキラキラ?とか利用してますか?

    • 6月4日
  • まる

    まる

    もうすぐ1歳です😁
    キラキラ結構行ってます!同じ月齢の子で話したり楽しいですよー😊

    • 6月4日
  • にか

    にか

    1才ですか😆同級生ですね‼

    そーなんですね!
    わたしも行ってみよーと!
    家にいると刺激が少ないし、気分転換にもなりそうですね!
    伊賀が地元ではないので、少しは話せる友達できるといいなー🙆

    • 6月4日
  • まる

    まる

    同級生ですね!😄
    ほんと気分転換になりますよー✨
    子供の月齢別でグループで話したりもあるので、友達できるかもです😋

    • 6月4日
  • にか

    にか

    今度いってみます!
    あと、今日林さんにきてもらい乳房マッサージしてもらいました!
    すごく話しやすくて、色々教えてもらいました😆
    情報くださってありがとうございます🙇

    • 6月4日
  • まる

    まる

    良かったです!
    子育て頑張りましょーねー!😄

    • 6月4日
  • にか

    にか

    はい!頑張りましよ~😆‼

    • 6月5日
まる

乳幼児相談の予定です!

ひとみ

私も母子支援室みかんの本間さんにお世話になりました!
名張市在住なので家に来てもらいましたが、青蓮寺にあるみかんの家でもやってくれると思います。
お母さんか誰か付き添ってもらったらゆっくりマッサージしてもらえると思います(^^)
一度電話してみては??
1回に3500円くらいだったと思いますが、丁寧に片乳1時間ぐらいかけてゆっくりちょっとずつ詰まりをとってくれます!
育児の相談もベビーマッサージとかも教えてくれます。

私も出産後からカチカチなのに母乳が出なくて痛くて痛くて毎日泣いていた所を本間さんに助けてもらいました!
マッサージご飯おっぱいがマシュマロみたいになりましたよ(^^)!!!

  • にか

    にか

    返事ありがとうございます🙇
    今回は林さんに家にきてもらってマッサージしてもらったんですが、また困ったことがあったら本間さんにも頼ってみよーかなーと思います😁

    カチカチのおっぱいつらいですよね😭母乳育児にめげないよーにがんばります!

    • 6月4日