※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときや起きているときに、物凄い勢いで唸ることに不安を感じています。先生に相談したところ、赤ちゃんは普通に唸るものだと言われましたが、唸りすぎて不安です。

1ヶ月経つ少し前から、起きてる時も寝てる時も物凄い声で唸るんですが、これは普通ですか?😅
喉が潰れるんじゃないかってぐらいの音量と勢いが凄いです。
1ヶ月健診の時に先生に相談しましたが、赤ちゃんはみんな唸るもんよ〜と言われましたが、毎回毎回ウンチをいきむ時と同じぐらいの勢いで唸ります💦

本人は唸った後に不機嫌だったり、グズったりはしないんですが、唸り過ぎで不安で💦

コメント

M

私の息子も寝てる時とか特に
うなってました!
私も気になってママリに相談しました😅
赤ちゃんは唸る子多いみたいです!
息子はもういつのまにか全然
唸らなくなりました◯
そのうちなくなるんじゃないですかね?

• みんみん★

みんみん★

コメントありがとうございます😊

ものすごい音量で、たまに寝起きの泣き声もカスカスの時があって😂💦笑
    他の赤ちゃんを見る機会も無いので、この唸り声の音量が一般的なのか分からなくて😅

自然に無くなるの待ちます(∀)ww

• 6月3日
ダノン

私の娘も同じく唸りが凄かったです!
😅😅最初は心配になりましたが、ゲップが上手に出せてなくお腹が張って苦しいからと産院では言われました😅ゲップ出させてあげてね〜って言われてましたけど、最初頑張ってもなかなかうまく出せなくて、結構唸ってました💦2ヶ月入ってしばらくしたらゲップも出せるようになってきて、気づいた時には唸らなくなったので、もしかしたらもう時期唸らなくなるかもです!!😁

• みんみん★

みんみん★

確かにうちの子もゲップたまにしか出ないので、それですかね😳!!
    たまに唸った時にオナラ出てます!笑

なんだかスッキリしました😆!
    ありがとうございます✨!
    もう少しで2ヶ月になるので、無くなるの待ちます(´∪︎`*)

• 6月3日
  • ダノン

ダノン

あ!それならゲップが出なくてお腹気持ち悪いのかもしれませんね〜😭😭💦オナラ出ていたら大丈夫だと思います🙌
    ゲップなんでこんな上手に出してあげられないんやろうって、その時は本間に悩んでたんですけど、急にちゃんとゲップ出せるようになってくれたので必ずゲップはちゃんと出せるようになってきますよ〜!☺️
    少しでもお役に立てて嬉しいです😄
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 6月3日
ひーちゃん

私の息子も、すごく唸ってました😊💕

気がつけば、それもなくなってました✌🏻

• みんみん★

みんみん★

やっぱり赤ちゃんは皆
    唸るものなんですね😅!
    自然に無くなるの待ちます😂