※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんてぃ
家族・旦那

パパがお仕事休みで朝からお出掛け!となった日みなさんはどのように自分…

パパがお仕事休みで朝からお出掛け!となった日
みなさんはどのように自分の用意されてますか?
私は出発するまでの用意の時点で疲れてしまいます…
そしていつもより大人1人(パパ)がいるにもかかわらず
全然変わらなく用意もなかなか出来ずっていうのに
自分にも旦那さんにもイライラしてしまいます…
私が悪いのは分かっていますがどうするのがいいのか
せっかくのお出掛け、すごく楽しみにしているのに
用意するだけで疲れてイライラして悲しくなります…
みなさん、なにか工夫されてることなどあれば教えてください。

コメント

妃★

パパは自分の支度をする。
ママは子供の支度をする。
パパが自分の支度を終えたら、パパが子供の相手をする。その間にママが自分の支度をする。

平日も休日も、ママはパパの世話をするわけではない。パパは大人なんだし、介護でもないんだし、世話は不要。
という感じです。
朝の洗い物をするなら、ママがお化粧してる間に、パパが洗い物をします。
うちはズボラ家庭なので朝から洗い物はしません。夜にまとめてやります。
洗濯も朝はしません。夜にして、部屋干しか、夜に洗濯乾燥機です。

T&M

朝イチお目覚め
オムツ替える、洗濯機回す
子供お着替え、自分お着替え
離乳食
自分もつまむ
授乳
DVD漬け
洗濯物干す
化粧
子供離乳食昼用、水分系の用意
お着替えの足し、オムツ補充
部屋片付け
オムツ交換
積み込み
出発
みたいな感じですかね、、、

これで2時間くらい経過みてます

まちゃん(22)

私は日曜日(休日)でもなぜか
いつも通り6時に目が覚めてしまうので
洗濯機を回してる間に化粧します!
出かけるのは10時頃なので
9時頃に娘を起こすまでに
自分の用意や家事は
全部終わらせてしまってます😌

yKI◡̈♥︎

私が子供を着替えさせたり
ご飯食べさせてたりしてる間に
パパ準備、
そしてパパ準備整い次第
タッチ交代で私が準備、
そこからは2人で子供見ながら
洗濯やら皿洗いやら
家事をやっていきます😊

メル

いつも先に旦那に準備してもらって終わったら自分の準備してますね☺️交代で子どもみてます❗子どもが寝てたら二人とも急いで支度してます😅

ママリ

娘を起こす時間までに間に合うように自分の身支度、みんな起こす→みんなで朝食って感じです😃
パパが先に食べ終わったら自分の身支度→パパが娘の身支度。その間に朝食の後片付けと荷物のチェック。
って感じで、お互い空いてる人が何かをやるって感じです💡私が用意遅ければパパが食器を片付けて掃除機までかけておいてくれることもあります😂

さぁと

わかります(;_;)
で...1回ケンカしたことがあるんですけど...普段家にいないからどうして良いかわからないらしいですね。わからないんだから、指示だして!!って逆ギレされました(笑)
それからは、細かく指示出しするようにしました!そしたら、ちょっとずつではありますが、自ら動いてくれるようになりましたよー😭

あひる

旦那の準備が一瞬で終わるタイプなので結構お任せしてます!
とりあえず旦那のわかる範囲で子どものことしてもらってる間に自分の準備して、終わったら旦那のしてくれた事の最終確認10分くらいでパパッと支度してGO‼︎です😂

eq

毎日5時半〜6時起きでメイクして子供達準備して8時には送り出して家事は9時までに終わらせているので
結婚してから毎日がパパが起きる前に自分の支度と子供の支度に家事
終わらせて待っています(o^^o)
のでお出かけの時もなんら普段と変わりなしです^ ^

寝てる間に終わらせちゃうと相手もいないのでイライラもしないですよ♪