※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

離婚したくで悩んでます。理由は、夫に対しての愛情がもうない喧嘩する…

離婚したくで悩んでます。
理由は、
夫に対しての愛情がもうない
喧嘩すると物に当たる暴力を振るう
子供の前でもおかまいなしです。
つい最近喧嘩になり蹴られたのですが
次暴力を振るったら離婚と言ってあるのですが
色々考えてるうちにもぉ離婚したくなりました

子供のことを考えると
可哀想なのかなと思ったりもしてしまいます
子供がいなかったら即離婚してますが

コメント

よし

いや、子供にもいつ危害が及ぶ状況かわからないから、今の状況の方が子供にとって可哀想だと思います。
目の前で子供も見てるならなおさらです。

• miii

miii

そうですよね!
    しかも次暴力を振るったら離婚って言った時に、「もしまたしてしまったらすぐ謝れって言って」と言われました。する前提かよと思いました。

• 6月2日
  • よし

よし

しかもなんでこっちが悪い前提かよって感じですね(笑)旦那としても父親としてもいらないです!

• 6月2日
  • miii

miii

ほんとそう思いました。
    また今日の夜話し合いたいと思います。

• 6月2日
  • よし

よし

その時また暴力振るわれないよう気をつけてくださいね(´;Д;`)
    録音されておくなり、誰かと通話繋げながら話し合いをして、なにかあったら警察呼んでもらうなり誰か呼んでもらえるよう、、、
    何か証拠に残るようにしておいた方がいいですよ!

• 6月2日
ひかり

そんな父親いりません!
子供の前でも暴力を振るうのは、面前DVと言って立派な虐待です。
あとDVは病気じゃないので治りません。

ご両親に相談されてないようですが、、
理由が理由ですし、離婚が決まった時に、何で相談してくれなかったの!となる方が気まずくないですか?

私は元旦那のDVで離婚したのですが、誰にも相談できずにいたことを後悔しています。もっと早く誰かに相談していれば自分も周りも傷は浅く済んだかも…と。どっちにしろ離婚は確実でしたけどね。

経済的なこととか心配事はあるけど、きっとそれはどの家にもある悩みだろうし。
私は離婚して幸せになりましたよ^_^

kazumiさんとお子さんの幸せを願っています!

• miii

miii

DV酷かったんですか?
    離婚したいと言ったらすぐに納得してくれました??
    私のところは怪我させられるほどではなく叩いたり蹴ったりしてきます。クッション投げてきたり。
    友達には相談してます。

• 6月2日
  • ひかり

ひかり

暴言と圧力、支配、経済的なDVの方がひどかったですが、叩いたり蹴ったりもありましたよ。物投げてきたり。段々エスカレートして最後の方は毎日でした。
    怪我は1回だけでしたが、それをキッカケに家を出ました。

離婚についてはしばらく納得しませんでしたけど、子どものことがあるし、世間体で言ってんだろうなって感じでした。

その後は「もうすぐに離婚したい→やっぱり離婚したくない」とか「僕が全部悪かった→暴力振るう理由はお前にあった」の繰り返し。。

だから反省モードになってると、こっちもついつい許してしまいそうになる。。
    でもそれが彼らの手法です。(無意識かもしれないけど)
    騙されてはいけません。

私と息子を本気で幸せにしたいとか言ってきたけど、別居して私もだいぶ洗脳が解けてきてたので、散々ひどいことしてきて、どの口が言っとんじゃwよくそんなこと言えるなwって、呆れて逆に笑える感じでしたね。暴力振るう時点でもうそんな資格ないですからね。

長くなってしまいましたが…
    お友達に相談されてるとのことで少し安心しました。
    できれば、公的機関にも相談してみて下さい!
    支援のこととか離婚する時に必要なこととか教えてくれると思いますし、何よりも証拠になるので。
    もし調停とか裁判になった時に証拠があると本当に助かります。

• 6月2日
  • miii

miii

ありがとうございます😞
    私も洗脳されてますよね絶対。

• 6月2日
  • ひかり

ひかり

私の場合、ダメ人間とかお前が悪いとか言われ続けたのと、相手の失敗も私の責任にされたりして、そのうちに相手が怒るのは自分にも非があるからだと思うようになっていました。
    言っても分からないから手を出すとも言われたり。
    あと私や仕事のストレスがあるから暴力的になっちゃうんだなーとか思ってました。

自己肯定感ゼロでしたね。

仮に私が本当に良くないことをしていても暴力で解決しようとするのは愛ではないですよね。

長々とすみません。
    暴力って聞くと他人事に思えなくて。。

• 6月2日

子どもの事を考えて、可哀想とかではなく、離婚された方がいいと思いますよ。

• miii

miii

今子供上の子が3歳になったばかりですけどもっと大きくなったら絶対恐怖を覚えますよね。

• 6月2日

退会ユーザー

子供の時に育った環境って大きいですよ!
    どんな親にどんな風に育てられたのか、
    どんなに大きな愛情を貰ったのか、、
    本当に影響は大きいです。
    両親揃っている事だけが正解じゃないです。

• 6月2日
  • miii

miii

そうですよね。
    暴力的な父親なんていらないですよね。

• 6月2日
つむママ

身体に痣などが残っているようでしたら写真に撮ったり病院で診断書貰っておいた方がいいですよ。周りの方も周知の事実でしょうか?まず確実に相手有責で離婚出来るように周りを固めた方が良いです。

kazumiさんとそのお子さんの為です。健康、金銭に冠してもです。

• miii

miii

痣が残るほどひどくは暴力振るわれたことはないです。両親には言っていません。頻繁に夫と実家に帰っているので言いにくいですね。離婚しないとなったときに実家き行きにくくなると思って離婚確定するまでは言えないと思います。

• 6月2日
  • つむママ

つむママ

離婚しない場合は、とありますが...親御さんの立場で見てみると、嫁に行った娘が実は暴力を振るわれていたっていうのをなにかの拍子に知った時、なんで気付いてあげられなかったんだろう、と酷く傷付いてしまうと思います...😭

• 6月2日
M

離婚していいと思います!
奥さんに手を出すなんて酷すぎます…そのうち子供にまで手を出す可能性だってあります。

私は母子家庭で育ちましたが、母が苦労して育ててくれた事とても感謝しています😊父親がいなくて不幸だったなあっと思ったことはありません!

• miii

miii

子供に手を出される前にも離婚した方がいいですよね。
    子供には出さないとしても私が叩かれたりしてるのを見て恐怖を覚えそうだし確実悪影響ですよね。

• 6月2日
ママ

親御さんには、相談されましたか?
個人的には、離婚された方がお子様の為でもあるかと。
奥様に暴力を振るうと言うことは、ゆくゆくは、お子様にも暴力を振るう可能性があるとも考えられます。
kazumiさんとお子様のことを1番に考えて、結論出してください。

• miii

miii

両親には相談してません。頻繁に夫と実家に帰っていてもし離婚しないとなったらもう実家に帰りにくいと思い。。、

• 6月2日
るーな

子供のために離婚しないって、全然子供のためになってないですよ。
次とか甘いこと言ってたら怪我してしまうかもしれません!
離婚は後々するとしてすぐ離れてください!!

• miii

miii

今まで叩かれたりしても次の日に許せてたりしてたんですけど今回はなんかずっとモヤモヤしてて。やっぱ離婚しかないのかなと。

• 6月2日

私の母は父の暴力で1歳の時に離婚しましたが、それでよかったと思ってます。父がいない事で母は経済的には大変だったと思いますが、愛情は沢山受けて育ったので、私の中では父がいて欲しかったという感情はなかったです(•ᴗ•)逆に母が我慢して父と一緒にいたらきっと私も母も辛かったと思います。

• miii

miii

我慢して一緒にいるより離婚する方がいいですよね!

• 6月2日