※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

初妊婦が下着が濡れていたが破水かどうか不明。病院に電話すべきか悩んでいる。子宮口が開いていないが破水する可能性はあるか。

おはようございます。
予定日まであと2日の初妊婦です。

さっき目が覚めたばかりなのですが、下着が若干濡れていました(°д°;)
最初は、「あれ、おねしょ?それとも汗かいたかな?」と思ったのですが、臭い的におねしょではなさそうです。
私は、足の間に抱き枕挟んで寝るのが癖なので、もしかしたら汗をかいてた可能性もありますが、それにしても汗でこんなに濡れてるのかな?という微妙な量…
今は、大きめのナプキンあてて部屋の中ウロウロしてますが、何か出ている感じはないです( ノД`)
破水したら病院に電話するように と言われてるんですが、これが破水なのかよくわかりません
もし破水だったらすぐ病院行かないと赤ちゃんが感染症とかになっちゃいますよね( ;∀;)
でも、破水じゃない可能性もあるし…
やっぱり病院に電話した方がいいかな…?
31日の検診で、子宮口開いてないと言われてるのですが、開く前でも破水する場合ってありますか?

コメント

みこと311

破水から始まる場合と陣痛から始まる場合とがあります💡まずは電話で確認してみるといいかもしれません💡

  • かなぷー

    かなぷー

    病院に電話して行ったら、破水じゃなくて、ただ水っぽいオリモノがいつもより多めに出ただけでした( ゚∀ ゚;)

    • 6月2日
ママリ

一応電話して説明した方がいいと思います💦
もし破水ならかなえさんが言われている通り感染症とか怖いので、、、😣

  • かなぷー

    かなぷー

    電話して、病院行ってみてもらったら、ちょっと多めに出た水っぽいオリモノでした(°д°;)

    • 6月2日
ぽにょ

子宮口開いてきて、破水してるんじゃないかなぁとおもいますよ。
私は破水スタートでしたが、痛みは全くなく、ひたすら温かいお湯のようなものが出てる感じでした。

とりあえず、病気に電話してみましょう。
なんでもなければ、それで安心できますし。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    病気に電話って…笑
    病院に電話してみましょう。

    • 6月2日
  • かなぷー

    かなぷー

    内診で見てもらったら、水っぽいオリモノがいつもより多めに出ただけでした(°д°;)
    でも、とりあえず赤ちゃん元気そうなので安心しました!

    • 6月2日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうでしたか。
    赤ちゃんもママさんも元気そうでよかった。
    まだもう少しだけ、赤ちゃんお腹にいたいんですね。

    • 6月2日
なな

破水しますよ‼️私もそーでした!
私の場合は結構出てたので、破水ってわかりましたが😅💦
心配なら電話してみた方がいいかと思います👍
ちなみに私は破水してから次の日まで入院して自然陣痛を待ちましたよ😅✋

  • かなぷー

    かなぷー

    破水じゃなくて、水っぽいオリモノだったので、心拍測ってもらって問題なさそうなら帰る ということになりました!
    安心しましたが、まだ赤ちゃん出てこないのかぁ とちょっと残念な気持ちもします(´°ω°`)

    • 6月2日
hat3

私は全く検診で子宮口が開いていませんでしたが、夜中になんか濡れたような感じがして破水かおりものかわからなかったため、病院に電話して行きましたよー!
そしたら、破水してて即入院になりましたー(>人<;)
連絡してみたほうがいいと思います!

  • かなぷー

    かなぷー

    見てもらったら、破水じゃなくて、水っぽいオリモノでした。
    赤ちゃんが出てくるのは、まだまだ先になりそうです(´°ω°`)

    • 6月2日
  • hat3

    hat3

    そうなんですねー。
    けど、あと少しで赤ちゃんに会えるはずです!(^^)

    • 6月2日