※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

同居を解消して良かったこと、大変だったことについてお聞きしたいです。義両親の過干渉にストレスを感じ、同居を解消したいが、踏ん切りがつかない状況です。

同居を解消した方にお聞きしたいです。同居を解消して良かったこと、大変だったことってありますか?

私の義両親は過干渉で私の娘もずっと離さないし、私にも毎日あれこれしなさいって暇さえあればずっと言ってくる。少しでも反論をすると否定ばっかりされてストレスがドンドン溜まってきてうまく笑えなくなってきてます(*_*)

なので同居を解消したいのですが、旦那の仕事の関係であったり育児の不安や金銭面の事で踏ん切りが尽きません

コメント

虹のママ(o^^o)

過干渉は一緒に住んでいれば、これから先もずっとでしょうね。負担に思われてるなら、早めに家を出た方がいいかもしれません。核家族で生活してる方たくさんいます。やって出来ないことはないと思います。ストレスが少しでも楽になればいいですね😄

• ミルキー

ミルキー

ですよね(´・_・`)

多分家を出るってなったら離婚しちゃうと思うんです( ´・ω・` )

同居するという条件で結婚したので

• 6月2日
まあさん

良かったことずくしです❤
家事も育児も自分のルールで出来る!
確かに同居に比べたらお金は
かかります😓
けど、働ける時に働けば解決😂✋
とにかく義母の洗濯の仕方が
嫌いで😂それから解放されたときは
嬉しかったです❤笑

• ミルキー

ミルキー

お金かかりますよね(^_^;)

家事自分のルールでやりたいです!午前中にしか掃除、洗濯が出来ないんで大変で(;>o<;)

• 6月2日
  • まあさん

まあさん

お金はかかりますね😓
    同居だと家賃とかないので家賃が結構痛いことに気付きます😂

決まった時間に家事をしなきゃいけないって嫌ですよね😓

• 6月3日
  • ミルキー

ミルキー

家賃かかりますよね(^_^;)安い所があるといいな〜

そうなんですよ!私トロいからいつも中途半端で部屋が綺麗にならないんです(´;ω;`)

• 6月4日
  • まあさん

まあさん

もう家建てた方が良い!って思うくらい勿体無いです😭けど自由だから戻ろうとは思いません😂✋

午前中しか出来ないのは嫌ですね😓コロコロとかで補うしか出来ません😭

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

自由っていいですね( ・ᴗ・ )

同居してからずっと義両親と居るので疲れます笑

そう!コロコロの消費量半端ないですよ笑

• 6月4日
  • まあさん

まあさん

家事全般が自分の仕事になるので負担は増えますが自由なので良いです😍

疲れますよね(ーー;)
    同居解消の話出てるんですか?😏

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

自分のやりたい時間にやれるの羨ましいです(*ˊᵕˋ*)

いえ出てないです。この間旦那にストレスがすごいからこの家から出たいと言ったら俺にどうしろって言うの?って言われてそれっきり話し合いはしてないですT_T

最悪勝手に出ていくしかないのかな?と考えてしまいます。

• 6月4日
  • まあさん

まあさん

旦那さんがもうちょっと親身になって考えてくれると違うんですけどね😞💧「じゃあ賃貸探す?」とか言ってくれると嬉しいですよね😓
    限界が来たときにもう1回話してみてダメなら出て行くしかないのかな😞

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

そういう事は旦那言わないですねぇ(>_<)

今日も休みだからさっさとパチンコ行ってしまいましたよ( ¯―¯٥)

駄目そうなら出ていきます(T-T)

• 6月5日
  • まあさん

まあさん

やっぱ無駄な出費を作りたくないん
    でしょうか( .. )💧
    休みのときくらい居て欲しい
    ですよね!😓

• 6月5日
ミィ

うわ!うちもです!
過干渉。。。辛いですよね、、、
金出さないのに口は出しますからね(笑)
お節介、ありがた迷惑!
ほんとストレスで昨日から熱出てます。。。
実家帰っちゃおうか、勝手にアパート契約しちゃうか悩んでます。

• ミルキー

ミルキー

私もアパート契約したいと思ってるんですが、お金全部旦那の通帳にあって引き出すのも悪いかなぁって悩み中です( ´・ω・` )

• 6月4日
  • ミィ

ミィ

私もです。
    旦那が握ってますよ。同居が条件で結婚したんですね?
    それについてご主人は反対されているんですか?理解してくれているなら、同居解消したいですね…近所なら文句ないような。

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

旦那は反対も賛成もしてません。話しても俺にどうしろって言うの?と言われて少し落ち込んでます。

自営業なので家から離れると色々不便な事が多くなるから旦那も反対も賛成もしないんだと思います( 'ω' ;)

• 6月4日
  • ミィ

ミィ

私が思うに色々理由付けて甘えてるんですよ、、、
    どうしろと言うの?って頼りない。。。
    嫁の支えになれないで何が同居だ!!
    器量もないくせに、と思います。
    やはり同居はメリット以上にデメリットがありますよね。

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

同居いいじゃん♫義両親良い人だし〜と軽いノリで同居してしまった昔の私をぶん殴りたいです笑

デメリット多すぎますね( ¯―¯٥)

• 6月4日
  • ミィ

ミィ

同じく(笑)
    軽い感じで考えてしまいました(笑)

• 6月4日
  • ミルキー

ミルキー

同居したらあんなに変わるものなんですね( 'ω' ;)

遠方に住んでる義兄夫婦が羨ましいです!

• 6月5日