※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠中のおりものや不安についての質問です。安心してください。膣口が濡れていないなら大丈夫です。おりものや尿漏れも自然なことです。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります!
ドラマのコウノドリを見て、色々勉強になるなーと思いつつ、妊娠出産はとても大変なことだな。と実感します。
前回のドラマの内容で、「前期破水」した妊婦さんの話だったのですが、自分にも起こりうることなんだなと同時に、そんなことがあるんだ!と初めて知りました。
これを見てから、お股から何かが出た感覚があると大丈夫かな…と不安になります。不安になるのは赤ちゃんにも良くないと思うから気にしないようにと思うけど、気になってしまって💦
胎動も頻繁にあるし、ボコボコ蹴られる時もあります。
膣口に指で触れても濡れてないなら心配することはないですかね?
1日のうちに2,3回何か出た。と感じる程度なら、ただのおりものまたは尿漏れですかね?

コメント

ぐでたま♡

わたしもコウノドリ見てます☆
いろいろな出産があって
ほんとに大変だなぁといつも
思います(´ω`;)♡

わたしも1日に何回も
何か出たなって思うこと
ありました!!
おりものの量がかなり多くて
小さい おりものシートを
していました(´;ω;`)!

検診でカンジダが出て
おりものが多いのはカンジダの
せいでした(T∀T;)
膣に薬を入れてもらって
治ったのでおりものの量が
減りました(´▽`)♡

• さっこ

さっこ

あのドラマは、とても勉強になります(´・_・`)

私も妊娠してから、おりものシートずっとしてます!
    木曜日に検診があるので、それまでなんともないといいなと思ってますm(_ _)m

• 11月9日
  • ぐでたま♡

ぐでたま♡

もし おりものだったら
    カンジダの場合もありますよね(´;ω;`)妊娠中なりやすいみたい
    ですし、検診で何も無いことを
    祈ってます(´▽`)☆

• 11月9日
  • さっこ

さっこ

検診まで安静にしてようと思います(^^)

• 11月9日
tsu*

前期破水、心配ですよね(;_;)
今のさっこさんと同じくらいの週数の頃、わたしも水が出た感覚があって、心配で受診しました。
結果、前日の検診の際に消毒した水が膣の中に残っていて、それが出てきたとのことでした。
その時に先生から、今回は破水じゃなかったけど、また水の出るような感覚があって心配だったらいつでも受診してね、自分で大丈夫だろうと判断するのが一番怖いから。と言われました(>_<)

なので、心配だったら一度受診することをお勧めします。
それでなにもなければ、ひとまず安心できると思いますよ(^^)

• さっこ

さっこ

水が出た感覚ではないのですが、何かドロッという、おりものかなと思ってて💦
    おりもの出るのは今までもあったので。
    木曜日まで、あと2日安静にしています!

• 11月9日
ひより

私もコウノドリ見ながらいつも勉強しています。
今妊娠39wまで順調にきて、もうすぐ予定日ですが…妊娠したこと、ここまで何もなく順調に成長してくれたことも奇跡なんだなと主人と話していました。
それまでは妊娠して出産するのが当たり前と思っていましたが
それまでの間に何があるか分からないのが妊娠です。
前期破水もいつ誰に起こりうるか分からないものです。
でも…だから私は赤ちゃんを信じて最低限の事を守って妊婦生活をする事が大切なのかなと私は思いました。
色々と心配になる気持ちとても分かります(><)
私も妊娠してからもトイレ行く度にティッシュに血が付いていないか?など気にして過ごしてきました。
赤ちゃんは思ってる程弱くないですよ、きっと(´∇`)
さっこさんは今のところ大丈夫だと思いますし、気になることは直ぐに産院で確認した方が自分も安心できますよ(*^^*)
と言いつつ…私も未だに不安なことはたくさんあって検診の度に先生に質問ばかりしています(^^;)))

• さっこ

さっこ

本当に考えさせられますよね。
    私も7ヶ月になるまで、何事もなくではなかったけど…割と順調にきていると思います。
    出血が無いか不安になりますよね(._.)

木曜日に話してみようと思います!

• 11月9日
K.yukari06

臨月ではありましたが、前期破水しました。破水したら羊水が止まらずにずっと出てきます!後汚い話ですが、尿もれかな?と思ってトイレに行ったらおしっことは違う所から出てるのが分かりました(^^;)笑

• さっこ

さっこ

臨月のときはまた不安が色々ありそうですね💦
    違うところとは、お股というかお尻に近い方から出てるんですかね?

• 11月9日
(●^o^●)

コウノドリ見てます(o^^o)!
前期破水の回は残念な結果となりましたが私自身経験したことがあるので号泣しました(´・ω・`) w
私の場合は高位破水だったので全く気付かず(°_°)
ずっとオリモノや尿漏れだと思ってました(°_°)
少しでも気になったらすぐに何度でも病院へ行くことをオススメします(・ω・)ノ

• さっこ

さっこ

病院行くのが大事ですよね!!
    木曜日までなんともないといいんですが(._.)
    赤ちゃんは元気に動いてるので安静にしてますm(_ _)m

• 11月9日