※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

富士市や富士宮在住の方へ。スタジオふぁんふぁんを利用したことがある方いますか?お宮参りの写真を撮るなら、スタジオマリオかふぁんふぁんかで悩んでいます。ふぁんふぁんには着ぐるみはないのでしょうか?雰囲気を教えてください。

静岡県富士市、富士宮にお住いの方!
スタジオふぁんふぁん利用された事ありますか??
お宮参りの写真をスタジオマリオでとるかふぁんふぁんでとるか悩んでまして💦
ふぁんふぁんは着ぐるみとかはないんですよね?
雰囲気とか教えていただきたいです😆✨

コメント

ネコサ

何年か前に違う店舗ふぁんふぁん利用しました。
私達夫婦には合わなかったのでアリスを毎回利用しています🙂
悩みますよね。
データが欲しかったのでふぁんふぁんにしました。
家庭の機材利用すればまぁなんとかなりますよね。
どちらも見学した方がいいかもしれませんね🙂

とにかく撮影から写真決め、会計まで長くかかりますので時間と気持ちに余裕を持つことをおすすめします😊

ちなみにアリスは携帯動画撮影OKになっていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    悩みますー😭データがほしくて、、悩んでるんですー💦
    差し支えなければ、ふぁんふぁんがあわなかった理由というのは何ででしょうか?

• 6月2日
mimari

私はスタジオマリオとまったく違う写真館しか経験ないのですが…
マリオは着ぐるみそれなりにありました!
が、背景が色が変わるくらいであとは小物がちょっと変化するだけでした。
なので、ちょっと寂しいかもです💦
ただ割引券などうまく使うと低予算で撮れます。

ふぁんふぁんは友人の写真みてると、背景がオシャレでいいなぁーって思います!
後はデータが欲しいだけなら商品としても高くはなさそうなので良いかと✨
確かふぁんふぁんはカメラ固定じゃなく撮ってくれる?みたいなので。
マリオは固定されてるので、違う角度からの写真などはないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    着ぐるみ魅力的ですー😭!!
    でもふぁんふぁんのオシャレな感じもいいですよねー😭!!!
    ふぁんふぁんカメラ固定じゃないんですね✨悩みます💦笑

• 6月2日
  • mimari

mimari

着ぐるみは赤ちゃんの頃しか着れないですもんね✨
    うちも着ぐるみの写真がお気に入りでした💕
    りーさんがナチュラル系が好きならふぁんふぁんの方がオススメかなーと思いますけど…
    マリオはカメラ固定なで、いかにも記念撮影みたいな写真になります🙋
    良い写真が撮れるといいですね✨

またマリオの無料券をゲットして、着ぐるみの写真だけはマリオに撮りいくとかだと、手間はかかりますけど安く済みますよ😏

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、😭
    マリオの無料券持ってて着ぐるみも着せたい!けどナチュラルに撮りたくて悩んでるんですよねー😭💦笑
    詳細に教えてくださり助かりました💓

• 6月2日
ママリ

ついこの間 富士宮のふぁんふぁんでマタニティーフォト、2年前に富士のふぁんふぁんでマタニティーフォト、1年前に富士宮のスタジオマリオで娘の1歳の誕生日を撮りました✨
この間 富士宮ふぁんふぁんで見た時はスタジオマリオより着ぐるみ類は少なかったと思います😂💦
ふぁんふぁんではマタニティーフォトしか撮ってないので手にとって見たりしてないのですが、
マリオでは娘の撮影でしたので着ぐるみを着せました💓

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    やはり着ぐるみ着せるならスタジオマリオなんですねー😭!せっかくなら着ぐるみ着せたいし、、、悩みますー🤣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

店員さんの対応等もマリオの方が好きかなぁと思います😂💓
    素敵なお写真が撮れるといいですね🙏🏻✨

• 6月2日
れんれんまま

ふぁんふぁん富士宮店で毎年撮影しています。赤ちゃんの着ぐるみはないかもです。1歳で猫や犬は着てます。半年くらいから着れるかもです。

衣装は多くないかもしれないですが、背景などの雰囲気は好きです。自然体で撮れる感じです。
毎回全データを買っています。最近は電子アルバムもあるし良いですよ。

マリオの方が衣装は豊富ですよ!カラードレスも可愛いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    なるほど!赤ちゃんでは着ぐるみきれないんですね😭着ぐるみ着せたけど、自然体で撮りたい且つデータもたくさんほしいので悩んでます💦
    丁寧に教えてくださり助かりましたー💓

• 6月2日
せりか

富士のふぁんふぁんでお食い初めの写真撮影しました!
写真のデータのみ購入しました
着ぐるみの撮影はしませんでした😅
スタジオマリオで撮影したことないので、違いがわかりませんが、スタッフの方はとても優しかったですよ💕
衣装はそれほど多くなかったですが、満足でした👍

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    ふぁんふぁんのスタッフの方優しいんですねー😆✨
    私も行くとしたら富士のふぁんふぁんなので、教えてくださり助かりましたー💓

• 6月2日
  • せりか

せりか

今度、はだかの写真を撮影するんですけど、コスチュームとかは持ち込みすれば着せて撮影してくるそうです☺️✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

はだかの写真も素敵ですよねー💓赤ちゃんだからこそできる写真ですもんね😊
    持ち込みオッケーなんですね✨

• 6月2日
ネコサ

返信遅れてすみません。
ふぁんふぁんは確かに自然な感じを意識して赤ちゃん撮影してくれましたが
裸の撮影は頼んでいないのに着替え最中に誘導されてパシャっと。
それが普通だと思わず…。
増やせるタイプにしたため意外にお高い買い物になったなぁと。
今は1衣装2カット購入と心に決めてセーブしてます😅

• ママリ

ママリ

お忙しい中ありがとうございます😭💓
    なるほど💦裸の写真ちゃんと聞いてほしいですよね💦
    金額も高くなりすぎないようにしますー😭

• 6月7日