※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

暑い日の水分補給について質問です。母乳で育てている3ヶ月の赤ちゃんに、お出かけ時の対策として湯冷ましを与えてもいいでしょうか?

水分補給について質問教えてください😣
もうすぐ生後3ヶ月になります。授乳間隔は3~4時間空いていてほぼ母乳で(寝る前だけミルク)育てています。
母乳の場合水分補給は母乳だけで充分なのは聞いた事があるのですが、最近暑いのでお出かけしたりすると3時間も空けたら大人でも喉が乾くし何か対策したいのですがその場合、間隔を狭めて母乳をあげたら良いのでしょうか?
湯冷ましを持っていってそれを出先で与えるのは大丈夫でしょうか??

コメント

ひまちゃん

母乳だけで大丈夫だと思います( ^ω^ )
おしっこもちゃんと出てれば大丈夫です(o^^o)
気になるなら念の為湯冷ましやお茶持って行ってもいいと思います( ^ω^ )

• yu

yu

ありがとうございます😺やはり母乳だけで大丈夫なのですね✨
    おしっこしっかりチェックして、湯冷ましを一応持参してみます✊

• 6月2日
ふーさんママ

夏場は3時間開けずに飲ませていました。
湯冷ましなどでもいいと思いますが、嫌がる場合もあると思うので、その時は時間気にせず母乳あげて大丈夫ですよ。

• yu

yu

ありがとうございます😺
    湯冷ましお風呂上がりに飲ませているので大丈夫そうです✨
    間隔開けずに授乳してみつつ、乳の出が不安なので湯冷まし持参してみます✊

• 6月2日
ありさ

唇が乾燥しているなぁとか汗をすごいかいていたら、時間関係なく母乳をあげてました!
母乳の時間をそのままで、お茶や白湯をあげても大丈夫ですよ(^^)

• yu

yu

ありがとうございます😺
    唇の乾燥や汗の具合ですね!気にしてみます😆
    気になったら湯冷ましをあげてみます✊✨

• 6月2日