※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

お腹が痛くなるが下痢ではなく、痛みが不規則で強くならない状況。前駆陣痛かどうか不安。便秘や下痢との違いを知りたい。

前駆陣痛について教えてください。

2時間ほど前から下痢でお腹が痛いような感じがします。
でも、トイレに行っても何も出ません。
ずっと痛い訳ではなく、痛い時と痛くない時があります。
痛みも段々強くなる訳でもなく、時間も不規則だと思います。
これって前駆陣痛なんでしょうか?
ただの下痢や便秘でしょうか?
生産期には入っていませんが、臨月に入り日々ドキドキしています💦

コメント

らいっさ

私は前駆がなく、いきなり本陣痛だったのですが、
ずーっと下痢のような痛みが来たり引いたりでした!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!本陣痛だと間隔が短くなっていくんですよね?間隔バラバラで痛みが2分位続くときもあります。

• 6月1日
  • らいっさ

らいっさ

私は痛いなぁ、陣痛なのかなぁ、と分からず測ってましたが、すでに10分を切ってました😊が、バラバラでした!

• 6月1日
  • ダイナ

ダイナ

バラバラなんですか⁉️さっき測ったら7分20秒でした。でも、痛み強くないですよ〜。それってどうなんでしょう?

• 6月1日
  • らいっさ

らいっさ

私も陣痛だと思わないくらいの痛さで、犬の散歩や家事など普通にこなしてました!!
    おしるしが来たので病院に電話したら、
    それ陣痛だから来て!
    って言われて着いたらすでに子宮口5センチでした。笑
    よく耐えたねって言われたけど、その時ですらそんなに痛くなくて、産む2時間くらい前になるまで全然耐えれる痛さでした😊

• 6月1日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんですか?最初は痛み少ないんですね💦本陣痛ちゃんと分かるか不安です😫

• 6月1日
  • らいっさ

らいっさ

感覚短くなるか、我慢できなくなって来たら電話してみたほうがいいです!

• 6月1日
  • ダイナ

ダイナ

分かりました!ありがとうございます😊様子を見てみます✨

• 6月1日
  • らいっさ

らいっさ

頑張ってください♥️
    生まれたらめちゃくちゃかわいいですよ♥️

• 6月1日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます✨絶対可愛いですよね💕出産頑張ります❣️

• 6月1日
おと

私も数週間前にありました!
次の日の検診で医者に聞きましたが
なんだったんだろうね…😓
前駆陣痛の兆候で下痢になる人もいるからその可能性もあるけど、一概には言えないなぁ。と言われました😓

それ以来結構下痢のような痛みが続いています。
今日もです😢
でも出てくるのは下痢じゃないです。。

答えになってませんが、お医者さんはそんなことを言ってました💦

• ダイナ

ダイナ

前駆陣痛の兆候で下痢になる人もいるんですね?でも、トイレ行っても出なくて💦前駆陣痛も本陣痛も初めてなので全く分かりません😭

• 6月1日
  • おと

おと

あるそうです!!
    ネットにも書いてありました!

下痢でトイレ駆け込んでいたら陣痛だった!とかよくある話だそうです😳

そうなんですよね💦出ないんですよね、わかります😢

• 6月1日
  • ダイナ

ダイナ

よくある話なんですか⁉️本陣痛ちゃんと分かるか不安になってきました💦

• 6月1日
  • おと

おと

確か、前駆陣痛 下痢痛 とかで
    検索したら結構出てきました😅笑

私もですよー😱
    でも陣痛来てすぐどうこうじゃないと思うんで大丈夫じゃないですかね?✨

なんか痛いなー、って思ったら感覚計るようにすれば、産院に電話する頃(10分間隔くらい)にはもう本陣痛!って感じの痛みになってると思います☺️

…って私も未経験でしたごめんなさい😂💦
    でも経産婦の方からそんなような事聞いた事があります✨

今までの痛みとはレベルが違うから気付けると✨

• 6月1日
  • ダイナ

ダイナ

そ…そうですよね😱痛みのレベルが違いますよね💦
    前駆陣痛調べてくださったんですね!ありがとうございます😊私も調べてみます💕

• 6月1日
すもも

前駆陣痛の痛みも色々ですよね!規則正しい間隔の吐き気の時もありました 笑
そのまま痛みが遠くなっていくこともありますし。
まずは落ち着いて痛みと痛みの間の時間を計り続けてみましょう(^.^)

• ダイナ

ダイナ

分かりました!しばらく測ってみます!さっきは7分20秒でした。でも、痛みは強くないです💦

• 6月1日
らぶり

あたしもまさに今1週間ほど前からそのような症状があります😂下痢痛、生理痛、腰痛が張りと共になります。間隔はバラバラですが痛いのでお産もそろそろかなとドキドキしてます😆💦32wから切迫早産で入退院後ずっと自宅安静していたのであと3日経てば37w、、やっと安静もとかれる予定です😂まだ3日ありますので前駆陣痛が頻繁だと、まだだよ〜とお腹に声をかけますが正直ドキッとします😅

• ダイナ

ダイナ

ドキドキしますよね💦私も神経質になってしまいます。切迫早産で入院されてたんですね😫大変でしたね😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 6月1日
きい

私も今ダイナさんと同じ状態で
前駆陣痛について調べまくってます💦
ただの腹痛なのか前駆陣痛なのか
わからなくて怖いですよね(;_;)💦
質問の答えにならない投稿してすみません(>_<)

• ダイナ

ダイナ

いえ!お返事ありがとうございます😊私も調べまくっているところです。…が、ただの腹痛か前駆陣痛か判断しにくいですね😅きいさんも元気な赤ちゃんが産まれて来てくれますように✨

• 6月1日