※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。メガネで頭痛も。疲れて無気力。励ましの言葉をください。

生後6ヶ月の息子がいます。昨夜1時間ごとに息子が泣いて起きてしまい、寝不足です。メガネをしているせいか頭痛もします。とりとめのない内容ですみません。なんだか疲れて無気力になっているので励ましの言葉をください。。

コメント

me

赤ちゃん夜泣きですかね💦うちの子も夜泣きが6ヶ月くらいから始まり、1時間おきに起こされ、朝はグッタリでした😭⤵

肩こりとか目の疲れでませんか?
ホットタオルであたためるだけで、少しスッキリしますよ💡

• Pon

Pon

やはり6ヶ月ぐらいから夜泣き始まるんですね。。いつ頃終わりましたか?なにか対処法とかないんですかね…😭
    肩こりと目の疲れあります!これは授乳しているからなんですかね。ホットタオルであたためるのやってみます。

• 6月1日
  • me

me

うちは10ヶ月くらいまで続いて、泣くから添い乳始めたら、乳首くわえてないと泣き叫ばれ、おかげで肩こり悪化しました(´Д`)

昼間の刺激やお昼寝も関係するみたいですが、どうにもできませんでした😭💦

肩こりと目の疲れ、授乳の疲れもありますが、睡眠不足からもきてるとおもいます⤵
    ホットタオルで少しでも楽になりますように

• 6月1日
あーせなる

ツライですね😭
わたしも寝不足と肩こりで頭痛がやばいです…授乳もあって薬も飲めず😭
ほんと、半日でいいから、3時間、いや、1時間でもいいから何も気にせず寝たいですよねー!!
ほんと全国のママさん、お疲れ様です😭😭😭

• Pon

Pon

寝不足と肩こりと頭痛やばいですよね。3時間寝れたら大分頭スッキリしますよね。お互いスキマ時間で眠るようにしましょー!

• 6月1日
絆

1時間ごと、、
うちの子新生児の時でも最低3時間おきで未だに1時間おきはないです。
新生児の頃だから何も思わなかったですが、今数時間おきに起きられると相当睡眠不足になりそうです😓
今日は寝てくれますように!!
あまりにも頭痛凄ければ、冷えピタなどアイスノンとかで何とか楽な方法を見つけて、無理しすぎないでくださいね。
頑張ってください😨✨✨

• Pon

Pon

最低3時間おきなんですか!羨ましいです。最近6時間ぐらいまとめて眠るようになってたので、急に1時間おきはきつすぎます😭
    なんとか楽な方法見つけます。。ありがとうございます。

• 6月1日
はみぃ

分かります…うちも今日は一時間おきに起こされました😭授乳までは必要ないのでまだ良いのですが。きついですよね…夜泣きなのかな…

カフェイン、普段は我慢してるんですが、少し採ると頭痛が収まるので、朝の色々が終わったらコンビニにコーヒーを買いにいこうと思っています!!

いつか終わると信じて、頑張りましょう…(∋_∈)

• Pon

Pon

夜泣きなのか何なのか分からないですよね。私は暑さも関係しているのかな…と考えて服装を調節し始めました。効果があるといいけど😭

コーヒー2杯ぐらいは大丈夫みたいなので、それで頭痛がおさまるならカフェイン摂取しましょう!

お互い大変ですよね😢ほどほどに頑張りましょーね。

• 6月3日