※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

母子手帳での浮腫、尿蛋白、尿糖は尿検査で全て分かりますか?尿蛋白と尿糖は尿検査で確認できますが、浮腫はエコー時に足首のむくみを見て記載されると思っていたら、検診で既に浮腫の兆候があったそうです。

母子手帳の「浮腫、尿蛋白、尿糖」は、全部尿検査でわかるんですか?

尿蛋白と尿糖は、尿検査でなのは分かるけど

浮腫は、エコーの時に足首のむくみを見て書いてるんだと思ったら、
今日の検診で、むくみを見る前にもうすでに丸がついてたので💦

コメント

deleted user

浮腫は、足を触られてマルをつけられました!

  • もも

    もも


    ですよね!
    私もそうだと思ってたら、触られる前に丸付いてたのであれ?ってなりました💦

    • 6月1日
ちゅーちゃん

浮腫は足押してどうか判断するものだと思います。
私の病院ではそうしておられるので💦
先に丸されてたの不思議ですね😅

  • もも

    もも


    そーですよね😂
    不思議すぎます笑笑
    しかも、➕に丸付いてたので🤣

    • 6月1日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    しかも+ですか💦
    実際に足押して浮腫んでおられたんですか?

    • 6月1日
  • もも

    もも


    むくんでました🤣
    最初に診察室入った時にはもう丸付いてたので、尿検査でわかるものなのかなぁー?と思ったり…😵

    • 6月1日
♡

私は足首触って確認されました!😊

  • もも

    もも


    ですよね!
    触られることは触られるんですが、
    今日はなぜか触られる前に丸付いてました笑笑

    • 6月1日
まはる

浮腫はくるぶしの上らへんを
触られます!いつも!

  • もも

    もも


    ですよね!
    いつもそうで、今日も触られはしたけど、なぜか触られる前に丸付いてました笑笑

    • 6月1日
deleted user

足首押されて確認してましたが、経膣エコーだけのときは確認なしで丸されてましたね🧐
見た目とかで判断してるんですかね。笑

  • もも

    もも


    そーなんですよ笑笑
    基準が謎ですね🤣
    見た目で判断なんて、神様か!って感じですね😆

    • 6月1日
deleted user

私の病院では
浮腫はエコー見る前に足を触られて
あるかないか判断してます‪( ๑˙o˙๑ )‬

  • もも

    もも


    うちもいつもそうなんです!
    で、今日もエコーの前に足首とスネ触ってたんです。
    が、最初に診察室入った時にすでに丸がつけられてました笑笑

    • 6月1日
スポンジ

見た目で明らかにむくんでたんじゃないですか?
尿検査でわかるのは尿糖と尿蛋白のみです!

  • もも

    もも


    やっぱその2つだけですよね!
    お医者さんレベルになると、見てわかるようになるんですかね🤣👍

    • 6月1日