※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JLUG
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の初マタです。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

はじめましてコンニチハ。
妊娠7ヵ月26週の初マタです。
先日、妊娠糖尿病と診断され、インスリン投与を始める為に入院することになってしまいました。
不安と心配で、落ち着いていられません。
同じような経験された方、してられる方、いらっしゃいませんか?

コメント

Rmh☆.

私は妊娠初期から診断されました。私の場合遺伝なので仕方ないですが(^^;;入院になったのは投稿者さんと同じ時期です。自分の体に針を刺すって怖いですよね(T_T)私は早く帰りたかったのでちゃちゃっと覚えて4日目で退院でした!羊水も子供も何事もなく無事出産できましたよ(^-^)でも妊娠糖尿病だと子宮口が柔らかくなりやすいそうです。なので36週から毎回内診してました。私は40週で生まれましたが(^-^)
産後は血糖値も安定し、今月の内科の検査で何もなければ今後インスリンもなくなります(^-^)/

• JLUG

JLUG

返信ありがとうございます♪
    無事に出産されてると聞き、安心です。
    食事など気にかけていたのにと自分を責めてしまいます。
    1拍2日の入院予定です。
    早く覚えて私も無事に出産したいです。
    不安でいっぱいですが、赤ちゃんの為に頑張ります。
    ありがとうございます(^o^)

• 11月9日