※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと赤ちゃんが泣いてしまうので困っています。調整は問題ないと思いますが、赤ちゃんが抱っこ紐が嫌いなのか不安です。お店に相談しても対応してもらえるでしょうか?

抱っこ紐について質問させてください。
いつもお世話になっております。
出産前に抱っこ紐を購入して産まれてから使おうと何度か挑戦したのですがほぼ毎回、抱っこ紐に乗せた瞬間に泣きます…
どこかキツイのかなと色々な部分を調整しても激しく泣いてお出かけどころではなくなり結局いつもベビーカーで出掛けています。
ベビーカーでは不便な時もあり、できれば抱っこ紐を使いたいのですが何が悪いのかわからず困っています😭
皆さんは抱っこ紐を初めてつける時などすんなり泣かずに装着できましたか?
ママリで写メを載せて合ってるか質問をしたのですがやはり写真や文章では伝えきれない部分もあり、かといって身の回りでは抱っこ紐に詳しい人もいません。
買ったお店に相談しようかなと思うのですが対応してくれるのでしょうか…?(ベビザラスで購入しました)
調整は問題ないような気がするのでもしかしたら単に我が子は抱っこ紐が嫌いなのかな?とも思うのですが同じようなお子さんを持つママさんなどのお話も聞いてみたいです💦

コメント

ふーこ

お店に持ち込んで聞いて大丈夫ですよ😊
バースデイで働いていた時に、何人か付け方が……という方来ましたよ~

赤ちゃんからしたら、締め付けられてるわ、ママの腕じゃないのに浮いてるわ不安要素しかないんですよね😅
お店で付けてそれでもダメであれば、慣れるまでの時間なのか、もしかしたら抱っこ紐自体が合ってない可能性もありますよ☺️

なふみ

初めの頃は抱っこ紐を使うと狂ったように泣いてました(^_^;)
でも私の腰と手首が限界だったので…慣らすために家の中で5分くらいつけておろすを繰り返し、おろしたときに「楽しかったねー!おりこうさんだったねー!お母さんも楽しかったー!」と無理矢理楽しそうにして演技してました(笑)

毎日やってたら1週間くらいで大泣きはしなくなりました!
それから1週間かけて近所をウロウロしたりコンビニまで行ったりと短時間の使用で止めていたのですが、今となっては抱っこ紐に向かって自分でのそのそ行きます😁

うちのは苦しいとかより得体の知れないものをつけられる恐怖があったみたいです💦
今でも素手の抱っこが好きなのですが抱っこ紐を見ても嬉しそうにしてくれるようになりました!
うちは逆にベビーカーでギャン泣きです😰
嫌がりすぎてベビーカーが揺れます(TT)

marire

2人目は抱っこ紐が嫌いなのか必ず抱っこ紐に入れたらしばらく暴れます。
そのうち落ち着いて寝たりします😅
抱っこ紐に慣れてないってのもあるかもしれないですよ😳
お店に持って行って付け方も教えてもらえると思います!