※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

29週の妊婦で、お腹の張りを感じながらも入院はしていない状況。毎日張りを感じるが、安静にしている。このような状況で早産の経験がある方はいますか?

お腹の張りはあったが、入院することなく
結果、早産となった方。

現在29週です。一人目です。毎回検診で少し張り気味だねと言われ、子宮頸管をチェックされますが入院するほどではないと言われ安心しています。ただ、先生にも話していますが、毎日バスケットボールぐらい張ります。張り止めは1日に1〜2回飲んでます。
産休に入り仕事はしておりませんので、ほとんど家で安静にしています。そんな生活でも張りを感じないのは朝起きたときくらいで、一日中張ってます。

現状、母子ともに順調で問題無しなのですが、こういった状況で早産だった方はいらっしゃいますか?

コメント

かおり

ほぼ同じ状況で32週まで現状維持で耐えてます。健診のたびに怯えてます😳

• nao

nao

ありがとうございます!どんなときに張り止め飲んでますか?あまり薬が効いてる感じがなく、飲むタイミングが???と思っています。
    あと私は漢方の当帰芍薬散も飲んでます。

• 6月1日
  • かおり

かおり

下に返してしまいました💦ごめんなさい🙇‍♂️

• 6月1日
かおり

ちょっと外にご飯の買い物に行く1時間前くらいに飲んだり、夜は痛たたってなりやすいので夜ご飯の後飲んでます😳でも、同じく飲んでても張るときは張るし、あまり効いてる実感ないです私も💦
漢方初めて聞きました!効きますか?😳

• nao

nao

ありがとうございます。
    漢方は下痢と貧血のために飲んでいるので張りには特に効果ないです。でもママリでは張り止めと同時にこの漢方を出された方もいるようで、うちの先生も同時に飲んでも問題ないよと言っています。

私も夜寝る前に飲むことが多いですがあまり効果を感じません。食事の後はお腹がいっぱいになるのか張ることが多くてすぐ横になってしまいます。

朝が一番調子がよくて張りがあまり無いです。体が軽く感じます。でも朝一の診察でも先生には少し硬いね〜と言われてしまいます。
    お互い早産などにならず安全なお産を迎えたいですね💦

• 6月2日