※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい2
妊娠・出産

出産入院時のパジャマは薄着で大丈夫ですか?12月生まれで寒がりなので心配。冷えると授乳も難しいと聞いています。厚手のフリース素材のパジャマが必要でしょうか?

出産入院の時のパジャマを用意しているのですが、病院内は薄着で大丈夫ですか? 12月5日に出産予定なのですが、寒がりなので譲ってもらった薄手のパジャマでは寒いのかな?と心配しています。
体が冷えると授乳も出にくいと聞いたので、フリース素材の厚手のパジャマを購入しようか迷っています。

冬生まれのお子さんをお持ちの方、教えて下さい( ・∇・)

コメント

ひちゃも

私は11/22が予定日で
同じく寒がりですけど
普通に薄手のパジャマを
用意しましたよ!
あとは羽織る様にカーデガンを
持っていく予定です!

• あいあい2

あいあい2

薄手で大丈夫ですかね(^-^)
    腹巻きやレッグウォーマーなどは用意されましたか?

• 11月9日
  • ひちゃも

ひちゃも

薄手で大丈夫だと思いますよ!
    院内は暖かいと思うので(•̀ω•́)

腹巻やレッグウォーマーは
    用意しませんでしたが
    普段からもこもこの靴下は
    愛用してるのでそれは
    持って行こうかなとは
    思ってますヽ(*´з`*)ノ

• 11月9日
Y❤︎

病院内は温かいと思うので
モコモコしてたら暑いと思います😂
羽織りものを1枚用意したらいいと思います( 'ω')

• あいあい2

あいあい2

そうですね。
    暑いとまた汗かいちゃうから、大変ですよね。
    薄手にしようと思います♪

• 11月9日
ストちー

出産予定は来年1月ですが…

只今、切迫早産で入院中です。

ウチの病院は病院からパジャマが支給ですので寒い人は羽織を羽織っていますよ(^-^)

フリース素材ではありません(・∀・)

地域にもよるかと思いますが普通ので大丈夫だと思います( •́ .̫ •̀ )

• あいあい2

あいあい2

病院が用意してくれるとホント助かりますよね。
    普通のて大丈夫そうですね。

切迫早産ですか!お大事にされてくださいね。

• 11月9日
しょーか

上の子が12月14日、下の子が12月15日でしたが、薄手のパジャマでも大丈夫です(*´ー`*)
赤ちゃんのために病室も病院も暖房が効いてるので、厚いパジャマだと汗かいてしまうかもしれません(´・ω・`)
上のお二方と同じになりますが、上着またはカーディガン的なを持っていったほうがいいです(๑´ㅂ`๑)
私は基本薄手のパジャマに裸足でした٩(ˊᗜˋ*)

• あいあい2

あいあい2

そうですよね、
    赤ちゃんの為にもある程度は暖かいですよね(((^_^;)
    カーディガン持っていきます♪

お子さんが1日違いなんてすごいですね!

• 11月9日
  • しょーか

しょーか

はい!上の子の時はこんなにあついの?ってくらい、暖かかったです(๑´罒`๑)笑

たまたまなんです(o´罒`o)下の子が1ヶ月早く破水してしまってうむしかなかったです(>_<)

• 11月9日
けいちゃんmama(22)

私は産院でパジャマが用意されているのですが、たまに入院中のママさんが歩いているのを見ると、パジャマ自体は結構薄着ですよ(*^^*)
院内は温度管理していると思うので、程よい室温なのかなと思います♪

私は1月に出産予定でしかも東北地方なので…( ;∀;)
ヒートテックみたいな授乳口付きのインナーとカーディガンを持っていく予定です!

• あいあい2

あいあい2

みなさん薄着なのですね。
    九州に住んでいるのですが、極度の寒がりなのでヒートテックとレッグウォーマーや腹巻きなど用意してしまいました(^_^;)
    必要なさそうですね(笑)

• 11月9日
  • けいちゃんmama(22)

けいちゃんmama(22)

あ、レッグウォーマーはあったほうがいいと思いますよ(*^^*)

あいあいさんも書かれてますが、母乳のためには暖かくしておくのが良いみたいで。
    首、手首、足首の3ヵ所を暖めておくのが良いって何かで見ました(*´ω`*)

あとは暑かったら…脱ぎましょう(*´∀`)笑

• 11月9日
ユーさん

産院は赤ちゃんも薄着で大丈夫な位、あったかいと思います( ^ω^ )
なので、寒がりで心配ならカーディガンやパーカーがあれば大丈夫だと思います!

私は初めての授乳等で汗だくでした!笑

自宅に戻ったあとは、夜中の授乳が凄く寒くて(2月の東北なので)厚手の物が必須でした!病院はそんなに寒さ対策は必要ないかなぁって思いますよ(;^_^A

• あいあい2

あいあい2

暖かいんですね(^-^)赤ちゃん抱っこしてたりしてたら汗かいちゃいますね♪乾燥とかは気になりませんでしたか?

下半身が異常に冷えるもので、下だけでも暖かグッツ必要なのかなとおもったのですが大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます♪

• 11月9日