※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
妊娠・出産

福島市の本田クリニックで出産予定です。同じクリニックで出産経験のある方、何週で出産されましたか?

もうすぐで出産予定日になります。
私は福島市の本田クリニックで出産するのですが、同じく本田クリニックで出産した方はいらっしゃいますか?
その方に質問なんですが、何週で出産しましたか?

コメント

ひまわり

上の子、本田で産みました🎵
40週ピッタリで出産しました🍼

• yu_mama

yu_mama

陣痛や破水はありましたか?
    明日で39週3日なので、産まれるのはまだ先なのかな…

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

陣痛始まったのが2日前で…
    破水もせず、、陣痛室に監禁でした😅
    友達は1週間、2週間遅れで産んだ子いましたよ〜本田で(^^)

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

知り合いに聞いたら、本田はなかなか産ませてもらえないそうで…もちろん陣痛が来たり破水したら産ませてもらえると思いますが、いつになるかは明日内診してみないと分からないかもしれませんね。

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですか⁈💦
    確かに友達も、内診して開いてないからまだまだ…と言われて予定日過ぎて〜産まれましたね😅昨年の話。
    無事、出産頑張ってください❤️

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

先週の時点では2cm開いていていつ産まれてもおかしくないから何かあったら連絡してねって言われましたが、明日行って変わらずだったら先延ばしになるのかなと不安です。
    予定日前に産みたいけど、なかなかそうはいかなそうですね〜

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

あ、それです、それ!
    友達もそんな感じで延びてました😅

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

お腹の張りと前駆陣痛は結構あるんですけどね〜、子宮口開いてないとなかなか難しいですよね…

• 6月1日
リップヴァンウィンクル

本田クリニックで、38w5dで出産しました😄

• yu_mama

yu_mama

まあまあ早めの出産だったんですね!おしるしや破水はありましたか?

• 6月1日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

予定日9日前の出産になりました。
    前日にIKEAとコストコをハシゴしてかなりのウォーキングになったからかもしれません。
    その夜中軽く破水しました。
    朝電話したらすぐ来てとのことで、病院ついてから3時間後、陣痛からは1時間半くらいでスポンと産まれました✨

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

やっぱりたくさん歩くのが刺激になっていいんですね!
    破水したらすぐ病院に連絡しないといけないんですよね、スピード出産羨ましいです!

• 6月1日

リップヴァンウィンクル

結構車に揺られてたのも効いたのかもしれません😅
    妊娠中12kg増えましたが全然重く感じなくて、つねに飛んで歩いてたので予想外に早かったのかな?
    そういや、出産日前日の夜、お腹に向かって主人がいつでも産まれておいで〜と話しかけていました。
    立会いしたいから休みの日がいいな〜とか言ってたら次の日祝日に生まれて来ました!笑

その夜中は台風が来ててかなり雨風すごくて、台風の日って出産多いんですよね。
    台風一過の祝日でしたが、本田クリニックでもびっくりするくらい出産ラッシュでした。
    ベビーラッシュ!
    他の日に新生児室見たら3人とかなのに、台風の日は、10くらいは産まれてました。

• 6月1日

リップヴァンウィンクル

ちなみに、破水したら夜中だろうがすぐ行かなきゃですが、私のはオリモノ?おしるし?程度のだったので気付かず、朝まで過ごしていました。
    じゃばーっと出てしまったら出産するのも困難になったり、菌が入るといけないので早めに!
    少量でも、菌が入るといけないので本当は私も早く行かなきゃでしたが。
    破水すると帝王切開になる可能性高くもなるので!

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

そういうのも出産の刺激になっていいってことなんですかね?私もやってみようかな!
    旦那は先月の後半から6月2日(土)に産まれておいで〜ってお腹に話しかけてて…明日なんですけどね(笑)
    検診も明日で果たしてどうなることやらって感じです。

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

どのくらいの量が出るかにもよりますよね、朝起きたら濡れてて気がついた感じですか?
    帝王切開だけは避けたいです!

• 6月1日

リップヴァンウィンクル

車で揺れるのはおすすめはしませんよ😅💦私もかなり揺られて、赤ちゃんにダメージないか心配しました。
    それに、破水につながる可能性が高いので気をつけてくださいね!
    歩くのはおすすめです☆
    あら、明日ですね!ワクワクですね♪

膜のどこに穴が開くかで、破水具合は変わります。
    私は上の方で本当に少しでした。
    夜中に軽く腹くだした時みたいな腹痛が来て、腹いたいな〜冷えたかな〜とトイレに行ったら、便は出ないんですよね。でもパンツに透明なピンクの水っぽいオリモノみたいなのがついていて、おしるしか〜?と勝手に考えて気づいてませんでしたが、今思えばあれが破水だったようです。
    結局、朝まで下痢のときのような腹痛が来たり落ち着いたりを繰り返したので眠れませんでした。
    まさかこれが陣痛じゃないよな。
    こんな痛みじゃまだ産まれるわけない、しかも夜中だから明日の朝でも連絡してみるか。ってな感じでした。

結局病院につくと、まだ3cmしか開いてないけど、破水っぽいからこのまま陣痛(本陣痛と言って10分間隔の痛いやつ)がなかなか来なければ、陣痛促進剤か、帝王切開も考えてね。と言われてしまって、えーっとなりました。
    帝王切開なんて嫌だと言ったら、破水もしてるし、仕方ないよ!と言われて、やだなーと思っていたら、旦那が、帝王切開だと保険使えるからタダだよ。と言って励まそうとしたのでしょうが、私はそういう問題じゃないよなーと思ってました。

その後あれよあれよと陣痛が来て、普通分娩できました。

他の病院ですが、友達も普通分娩希望だったのに当日、陣痛きて行ったらビッグベビーで心拍下がってきて危ないからって、帝王切開になったそうです。

しいさん、普通分娩で安産でありますように!

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

そうなんですね、たくさん歩くようにします!
    明日陣痛が来たら話をちゃんと聞いていたんだなって感心します(笑)

たくさん出れば破水だ!って分かりますけど少量だと気づくのが遅くなってしまいそうですね…気をつけます!

帝王切開は嫌ですよね〜
    あ、でも赤ちゃんが大きすぎたらその可能性は高いですよね?

明日、先生からどう言われるかドキドキです!

• 6月1日

リップヴァンウィンクル

本当に、出産ばかりは計画通りには行かないもので、人それぞれですね
    ☆(´∀`)

赤ちゃん楽しみですね〜(о´∀`о)
    元気な子が産まれますように☆
    そして、安産でありますように‼︎
    祈ってます!
    そして私も楽しみにしてます!

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

こうなるといいなって頭の中でイメージしていても、その通りにはなりませんからね〜
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれれば大満足です!
    ありがとうございます!頑張ります〜!!!

• 6月1日
ゆきなみ

2人め本田で38週5日で産みましたよ(^^)
夕方おしるしがあり、病院に連絡して様子見てました。(間隔確認しながら)夜中2時ごろ間隔狭くなってきて、そのまま入院。ベッドで横になってたらいきなり破水!それからはスピード出産でした😄

• yu_mama

yu_mama

スピード出産いいですね〜
    難産はつらいと聞くので…どうなるかは分からないですけどね(´・-・`)

• 6月1日
  • ゆきなみ

ゆきなみ

私もその日いろいろ買い物して歩き回ってました。しかも夕飯に焼肉食べてます(笑)
    破水ははっきりわかるぐらいばしゃっと聞こえました。2人めだったせいか、余計早かったのかなと。そのときにならないとなんとも分からないですが😥

安産で産まれてくるといいですね( ^∀^)頑張って下さい👍🏻

• 6月1日
  • yu_mama

yu_mama

焼肉…私も食べようかな(笑)
    結構食べてる人多いですよね!

破水したらビックリしそう!

頑張って産みますね!!

• 6月1日
はる

本田で予定日に産まれました!破水からで陣痛からは6時間でした!お昼やおやつ食べる余裕があったので、まだだねー、って言われた1時間後に産まれました!
前の日、中合の階段7階昇り降りしたのがきいたかな?笑

• yu_mama

yu_mama

そうなんですね、階段昇り降り効果ありですね!(笑)

• 6月2日
しずく

予定日の1日前でした。

• yu_mama

yu_mama

そうだったんですね!

• 6月2日