※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

つわりが突然軽くなり、つわりが終わったのか小休止なのか不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫だと信じています。

つわりが突然軽くなりました。
6w0d〜5dの5日間は胸焼け吐き気頭痛眠気と食べづわりで一日中ソファかベッドで過ごしてました。
6w5dの夜すごく気持ち悪くなって少し寝て、
起きたらなんだかスッキリしてました。
6w6dの朝、寝起きは食べづわりのためいつも気持ち悪いですがお腹空いてるだけで気持ち悪さはありませんでした。一日中胸焼けがあるだけで久しぶりに洗濯と夜ご飯を作れました。

7w0dの今日も昨日と同じく胸焼け程度です。今日はお出かけできるかも!?と思えるほどです。

これってつわり終わったんですかね😆⁉️
それともただの小休止ですかね😭⁉️
この後につわりのビッグウェーブがくるのかなぁ😫
同じような経験された方いらっしゃいますか??

ちなみに、まだ心拍は確認出来てませんが赤ちゃんは大丈夫!!と強く信じてます☺️✨

コメント

ゆう

おはようございます🌞
私は今10週目なのですが、つわりが始まったのは4.5週目からでした💦それから7週目くらいに落ち着いてきましたが最近また荒れてきたりします。前に比べたら楽ですが、まだつわりが続いて気持ち悪い状態です😹つわりが酷いのは一般的に9週目あたりくらいと聞きますがどうなんでしょう?人それぞれだと思いますが安静にしておくのが1番かと思います💪ままになるんですからね💪💕

いとな

私もつわりあって、そのくらいの週に1日つわりがなくて不安で受診までしました(笑)
なんともなくて、つわり終わったんだ!と安心してたら夕方から再発して結局15週くらいまで続きました😱
でも友達は2日くらい気持ち悪いかな〜で済んだみたいで、短い人もいるようです!
このまま治まったらいいですね😣

kmk

わたしも妊娠発覚から1週間はずーっと胸焼けしてましたが、1週間で終わりました(笑)
赤ちゃんももちろん無事で。

わたしはつわりの再発もなく、後期つわりもなく、トラブル少ない妊婦生活でした〜