※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

五歳の長女が凄いバナナ好きで買ったその日に三本四本って食べてしまうのでどうしたらいいですか?

五歳の長女が凄いバナナ好きで買ったその日に三本四本って食べてしまうのでどうしたらいいですか?

コメント

バナナムーン

4本!すごいですね!4本たべてもご飯をしっかり食べてくれるなら全然いいと思います(^O^)ご飯食べなくなってしまうなら二本食べたら子供のとどこかないところに隠すしかないですかね( ̄^ ̄)

• nana

nana

4本食べると勿論晩ご飯とか食べなくて隠すと泣いて欲しがってしまいます(T . T)

• 6月1日
  • バナナムーン

バナナムーン

それだと困っちゃいますね💦五才でしたらもう聞き分けつくと思うので、今日は二本食べたからまた明日の朝ね!🍌といって納得してもらうしかないですかね(u_u)💦あとはご飯を全部食べたらバナナをあげるよ〜といってご飯をまず完食してもらってからあげるとかですかね🤔

• 6月1日
  • nana

nana

確かにその方法だと分かってくれると思います!

• 6月1日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

バナナはカロリーがけっこう高いので、一日一本に抑えたほうがいいと思います。。
娘さんの手の届く所に置いてるんですか?

102

たくさん食べることに困っているなら5歳のお子さんなら話せばわかると思いますが…。
バナナは1日に一本だよと伝えて、あとは泣いても喚いても出さない。を徹底すればいいと思います。