※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が目やにがつくようになり、お絵かき時に奇妙な表情をするようになりました。5月からの症状で、病院へ行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の娘のことです。

お昼寝もそうですが、寝て起きるとゴマ一粒くらいの目やにが毎回ついています。
あと、お絵かきをするときにたまにものすごく顔を近くにして書いたり、急にしかめっ面ら目が悪い人が遠くを見るときのような細い目をしています。
目やに以外は5月入ってからやりはじめました。
病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

目のことって心配ですよね( ; ; )もちろん心配なら病院行くのが1番ですがその年齢なら診察がちゃんとできるかわからないですね。小児専門でやってるとこなら大丈夫みたいですが2歳半で連れてって機械に頭付けるのは出来ましたがC←これはどっちが開いてるか答えれないし視力は3歳ごろまで遠視が入ってたりが当たり前みたいなのでなんとも言えないと言われました^^1歳半検診で聞いてみるくらいでいいかなー?と思いました💓目やにが、多くて開きにくいとかだとすぐ行った方がいいですけどね(*'▽'*)

•   ここ

ここ

ありがとうございます!
    検診のときに聞いてみます

• 6月2日