※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
妊娠・出産

初めての妊娠で金子レディースクリニックの予約がいっぱい。20週までに予約が必要。20週過ぎても他の病院で検診可能か心配。焦っています。アドバイスをお願いします。

調布市内にお住いの妊婦さんに質問です!
初めての妊娠何もわからず、金子レディースクリニックさんにお世話になっているのですが、もうお産の予約はいっぱいとのことでした😭調布病院というところを調べたら、予約は20週までにと書いてあるのを見つけたのですが、20週過ぎたら他の病院できちんと検診を受けていても受け入れてもらえないのでしょうか?🤦🏻‍♀️
どうしたらいいか焦っています😵誰かアドバイスお願いします😭😭😭😭😭😭

コメント

み

聞いてみたら意外と大丈夫ってこともあるので、確認してみるといいですよ💡

• jj

jj

確認してみます!

• 6月1日
ママリ

飯野病院で産みます!
飯野も20週までだった気がします🤔
金子は10週くらいで予約しないといけないですよね💦

ひたすら受け入れてくれる病院見つかるまで電話するしかないと思います(´・ω・`)

• jj

jj

ですよね…確認してみます🤦🏻‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ

私も紹介してもらい、今後金子レディースクリニックにお世話になる予定です(^^)
出産は違う病院でする予定なので検診のみですが、人気みたいですね!

20週過ぎても受け入れは可能なはずです。
ただ、早めに連絡をして事情を話し必要なら紹介状を書いてもらうと良いと思います(^^)✨

• jj

jj

金子レディースクリニック先生も優しいですしおススメです❤️
    ありがとうございます!電話してみます💪🏽

• 6月1日
たも

調布市に住んでいた時、上の子を慈恵第三病院で出産しました。

駐車場あるしバスもあるしタクシーでも行き来できるのでもしどこもダメなら電話して見てください!

多分今かかってるところに紹介状書いてもらうと初診の料金が抑えられるかなと思います😄

とくにハイリスクとかじゃなかったんですが個人病院高そうで慈恵第三病院にしました。

出産がそこまで多くないので病棟も混雑しておらず赤ちゃんも私も手厚く見てもらえましたよー👍

• jj

jj

最寄駅は国領とかですか?🤔
    予約金いくらくらいでした?質問ぜめですみません😭

• 6月1日
  • たも

たも

はい!国領から徒歩だと12分、バスだと4分くらいでバス停は目の前です。
    タクシーでも1メーターなのでお腹辛い時はタクシーでもいいかと思います😄❣️

予約金は2万くらいだったような…
    4年前なのでうろ覚えですみません、、

直接支払い制度使えるので退院時に差額払うだけで済みます。

優しい先生も女医さんもいて小児科もあるし色々安心です😹

• 6月1日
  • jj

jj

えー!いいこと聞いちゃいました!😂❤️何週までにとかあるんですかね?😭そこにしよかな〜😂😂

• 6月1日
  • たも

たも

THE病院って感じですが、私は嫌じゃなかったです😄👍

何週までにとかは分からないのですが、地域の総合病院で産科がない病院とかからの紹介とかも受けてると思うのであまり厳しい週数じゃないと思うんですが💦

詳しくは電話とかで聞いてみてください🙇‍♀️

• 6月1日
  • jj

jj

ありがとうございます❤️電話してみます❤️

• 6月2日
ゆきんこ

私は飯野病院で出産予定です!
予約金は10万でした!!
飯野病院も直接支払い制度あります!
通院する際、駅近が良かったのと周りからオススメされたので飯野にしました!♡

病院等でも何週までと書いてあっても空きがあったら受け入れてくれると聞いたのできになる病院に一度電話で聞いてみたらいかがでしょうか??

• jj

jj

そうなんですね!電話してみます❤️ありがとうございます^_^

• 6月2日