※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、6週5日の初診で受診が可能なのは14日後。早めに行くべきか悩んでいます。子宮外妊娠の可能性も考慮し、皆さんは早めに受診しますか?

検査薬で陽性が出て、今日で恐らく6w5dになります。
初診なのですが、受診に行けそうなのが14日と先になります。
そこで、仕事が休みを貰えそうなら、休んで早く行くべきか、14日の休みの日まで待つかで悩んでいます…(>_<)。
子宮外妊娠の可能性も0ではないので、早いに越したことはないとは思いますが、休みを貰うのも何だか申し訳ないような気がしてしまって💦

皆さんならやっぱり早めに受診されますか?

コメント

らら

私なら早めに行きます😭
何かあってから後悔しても遅いのでっと💦

  • えぐみん

    えぐみん


    そうですよね💦
    わたし自身、受診が先延ばしになる不安もあったので…。
    早めに受診しようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    • 6月1日
まー☆

私も子宮外妊娠だったので、出来れば7週までには受診された方がいいかと思います。
症状が出てからだとすでに腹腔内出血している可能性も考えられますので…💦

  • えぐみん

    えぐみん


    具体的な週数まで教えて下さりありがとうございます。
    そうですよね、今週は難しいの週明けに行けるよう上司に相談してみようと思います(^^)

    • 6月1日
  • まー☆

    まー☆

    早すぎても逆に、
    子宮外妊娠か育ってないか排卵遅れていたか、と言われますが、くっきりと陽性が出てから1週間経っても何も見えないってことはあまりないと思うので…
    無事に正常妊娠されていますように🙏✨
    そして継続しますように🙏✨

    • 6月1日
ムチ実

早めに受診しますヽ ( ꒪д꒪ )ノ
私自身1度子宮外妊娠をしているので、早めをオススメします😣

  • えぐみん

    えぐみん


    やっぱり早い方が良いですよね。
    夫は14日で良いんじゃないかな、なんて言ってたので、でも何かあったら心配だしなぁ…と迷ってるところでした。
    週明けに行けるよう、相談してみようと思います。

    • 6月1日
  • えぐみん

    えぐみん


    お礼を書き忘れてしまいました💦
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月1日
こまめ

休みが貰えるなら私なら休んで受診します!!
早くわかった方が今後の仕事のことを考えたりできるので!

  • えぐみん

    えぐみん


    その方が良いですよね。
    最初の妊娠が、陽性で受診→すぐに切迫、流産だったので、早々 会社に報告するのが躊躇われてしまって…💦
    上司にだけ相談して、受診早めてみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 6月1日