※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
子育て・グッズ

保育園に入る際の入園式や服装について知りたいですか?

明日から保育園に行きます。
とりあえず慣らし保育で1時間行くのですが、
入園式みたいなのってあるんでしょうか?
綺麗目な服で行った方がいいですか?
それとも途中入園なので入園式はないのでしょうか??

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

入園式があるかどうかは保育園によって違いますが、四月ではなく途中入園で入園式ってあまり聞いたことないですね。
保育園に直接確認した方がいいと思いますよ。

はむねこ

入園式は4月にやるので途中入園の子達はとくになにも無いかと思います。
じゃないと毎月やらないといけなくなるので(^-^;
うちの子は初日、30分泣き続けて30分寝落ちしたそうです。

ナー

途中入園は、入園式はないですよ。
もしかすると、来年の入園式に参加させてもらえるかも?くらいで。
なので、明日は普段着で大丈夫ですよ!
遊んだり、もしかしたら泣いたりで、普通に汚して帰ってきますので😁

ととこ。

4月でなければやらないと思いますよ( ^ω^ )
姉の子は12月に途中入園で4月に改めて入園式に出席させられたそうです。
細かいところは保育園によると思います。

deleted user

うちの子も明日から慣らし保育が始まります😊
うちの園も入園式は4月だけです。
明日は玄関で子どもを預けてすぐ帰るように言われてるのでラフな格好で行きます🤗

もるる

途中入園の子は翌年の入園式に参加していましたよ🙂
子供は普通の服からおしゃれしている子まで居ました。うちの子はネクタイっぽいのが付いている服にカーディガン着せておきました。
親はスーツの方もいればちょっときれい目?な普通服の方もいらっしゃいました。