※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊活

排卵誘発剤を初めて使用し、気分が落ちています。妊娠までの期間や身体作りについて教えてください。

お世話になっております(^_^)

初めて排卵誘発剤を注射しましたが、リセットしてしまい気分が落ちています(´・ω・`;)
皆様は、どれだけの期間で妊娠されましたか?

また、妊活の際はどんな身体作りをされてますでしょつか?
ちなみに、わたしは
飲料をルイボスティーを飲む、身体を冷やさないように腹巻をする、寝る前にホットルイボスティーを飲む、葉酸サプリを摂取する
です。

教えていただけるとありがたいです(^_^)

コメント

🐰

病院での不妊治療を始めて半年を過ぎた頃に妊娠しました✨
妊娠をしたいと思い始めてからだと2年近くです。

私も葉酸サプリを飲んだり身体を冷やさないようにしていました。
でも何よりあまり深刻に考えないようにしていました😊
実際しばらく治療をお休みしようとした矢先に妊娠しました。

よしこさんも早く妊娠できるといいですね💓

ちよ

1人目はお互い問題ないのに人工授精2回してもダメで、結局その後病院通うのをやめ、自己タイミングで5年目に妊娠しました。
2人目は1人目のことを踏まえて早めに取り組んだらすぐ自然妊娠しました。
1人目の時にしていたことは、体を冷やさないこと、漢方の周期療法、ジョギングなどです。

レオ

不妊治療2年間して、まったく着床せず、心身ともに疲れはてて、諦めようかと思い、子犬を飼いました。また体調をもとにもどそうと漢方の病院にも通いました。
そしたらまもなく自然妊娠しました(^^)

ほんとに不思議です。あれだけ頑張って治療したのに。やっぱり思いつめた気持ちから、もういいやって気持ちに切り替わったのがよかったのでしょうか。子犬もよかったのかもしれません。

(´-`)oO

不妊治療を初めて2ヶ月で授かりました😫💓

ルイボスティーを飲む
葉酸をとる
湯船に毎日浸かる
1週間に1回は岩盤浴に行く
腹巻、レッグウォーマーをする
基礎体温をはかる
などをやってました(´・_・`)

るるー

私は妊活始めて2年ほどで授かりました。
初めは自己流タイミング法で頑張ってましたがダメで1年ほどしてから漢方を飲み始めました。(漢方を取り扱う産婦人科で処方された)それから、会社を辞めて規則正しい生活、冷やさない、バランスの良い食事、葉酸サプリ、お風呂で体を温める、夜更かししない、運動などで体の改善をしました!

会社がある意味ブラックで終電当たり前、なんなら徹夜有りだったので、これはいつまで経っても出来ないな!って決心して辞めました。辞めて半年ほどで授かりました。

よしこさんのところに可愛い赤ちゃんが
来てくれますように💕