※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団や玩具に殺虫剤がついた場合、洗濯した方が良いですか?

いつも寝る前に植物うまれの殺虫剤をまいて、時間がたったらそこに赤ちゃんを寝せるようにしています。(まくときは違う部屋にいます)
いつもまくときに赤ちゃんの布団は違う布団でおおい、玩具もかからないように違う部屋にもっていくのですが
先ほど殺虫剤をまいて少したってから布団を覆うのと、玩具をどかすのをわすれてしまいました…
この場合1度全部洗濯したほうがいいのでしょうか…
普通の殺虫剤よりは植物うまれの殺虫剤なので刺激はひくいとおもつのですが…

コメント

ゴロぽん

全部洗濯したほうがいいですし、なんで毎晩殺虫剤撒いてるんですか⁇

• まま

まま

そうですよね…
    田舎の森のちかくで住んでいて
    極力窓を開けないようにしてるのですが
    虫がすごいんです…

• 5月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

蚊帳とかにしてみては⁇
    殺虫剤…毎日だと蓄積してるのもあると思いますし…
    室内用で無害なんですか🤔❓

• 5月31日
びー

私なら洗濯します。
むしろ毎日殺虫剤はまかないです(^-^;

• まま

まま

そうですよね!
    虫が凄くてなにもを試してもダメだったので夜巻くようにしてしまいました😭

• 5月31日
チョココ

匂いと殺虫剤の成分が気になるので布団は洗って、おもちゃも洗えるものなら洗う、洗えないものでも除菌シート使って拭きますかね…😞💦

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます😭

• 5月31日