※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
子育て・グッズ

子供が夜全く寝てくれなくなりました。昼夜のリズムが乱れて困っています。早く寝付いてもすぐ泣いて起きる状態で、自分の限界を感じています。保育園や仕事を探す気力も湧かず、育て方に不安を感じています。一時的なものなのか、アドバイスをお願いします。

子供が夜全く寝てくれなくなりました。

来週で三ヶ月になる娘を育てています。
二ヶ月に入ったあたりから夜は3、4時間くらいまとまって寝てくれるようになってたのですが、ここ数日、全然寝てくれなくなりました。
昼寝の時間等も特に変化はないのに突然寝なくなって戸惑っています。

0時くらいから朝の7、8時までずっとぐずぐず。
寝付くことは寝付くのですが、布団に置くとすぐ泣く。寝ても30分程でまた起きる…。一ヶ月の頃に戻ったみたいです。
その頃よりもひどく、前はそれでも抱きかかえながらだと一緒に寝てくれたのですが今はそれもダメで、ずっと立ちながらユラユラしてます。
体力的にも精神的にも限界です…。
夫は単身赴任で家におらず、頼れる人もいません。

そろそろ保育園や仕事も探さなきゃいけないのに、その気力と体力が湧きません。
そんな自分にさらに嫌気がさしてきます💦

三ヶ月にもなると朝までぐっすり寝る子もいたりして、私の育て方が悪いのかと不安になってきます。

今まで寝てくれたのに急に寝なくなることもあるんですかね?
一時的なものなのでしょうか?
何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみにほぼ完母で、足りてなさそうな時だけミルク足してます。
腹持ちを良くするために寝る前にミルク飲ませてみてもダメでした(>へ<。)

コメント

ポテト

今の時期が昼夜逆転になる子多いですよ☺
育て方は関係ないので安心してください🍀
うちも夜寝る前だけミルクも足してましたが、結局朝まで寝るようになったのはつい3週間程前からです😭😭
ママリ見てると1ヶ月過ぎから朝まで寝る子多いように感じますが実際そんな事ないので気にしなくて大丈夫です。
質問の仕方で朝まで寝るってゆー投稿やコメントが集中してるだけです💦
今は子供が成長するのをただただ待つしかないです😂😂

• 雪

そうなんですね、安心しました。
    ママリ見て不安になってましたが質問の仕方でそういう投稿が多いだけなんですね。
    我が子の成長を見守っていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月31日
けぷ

おくるみもダメでしたか?

• 雪

足で蹴飛ばしてしまって効果なしなんです💦笑

• 5月31日
まちゅ

うちの子も新生児の時から今までまとまって寝てくれません😭完母で、哺乳瓶拒否されているのでミルクをあげられません😅
雪さんのように、ずっとユラユラしていなくてはならないわけではありませんが、寝ても割とすぐ起きるので添い乳、添い乳、添い乳…で朝を迎える感じです😅旦那は睡眠不足だと職を失う可能性があるので、夜中は頼れません。

ずっとユラユラは体力的にも精神的にもキツイですね😢
お昼寝をしてくれるようなら、そこで一緒にガツっと寝て体力温存してくださいね😌
雪さんの育て方が悪いわけでは決してないので大丈夫ですよ😊

• 雪

夜中一人だと本当に大変ですよね💦
    励ましありがとうございます。
    私も頑張ってみます!

• 5月31日