※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

木曜にコロナの方と接し、娘も風邪症状。検査し、病院受診、治療を検討中。

今週木曜日の午前中に私が職場でコロナの方と接する機会がありました。隣の席で、共有物ありです。(コロナと知ったのは金曜の午後です。)なんならご飯を一緒に食べました😇
木曜夕方ごろ、熱なし、喉の痛みあり。
金曜1日熱なし。変わらず喉の痛みあり。

4月頭から風邪をひいていて、今週くらいから黄色い鼻水が出ています。
今週月曜日に保育園で軟便+下痢便があり。
水曜日にも保育園で軟便があり(酸っぱい匂いの便)
金曜日(昨日)の朝保育園前に酸っぱい匂いの軟便あり。
熱はずっとなし。   

金曜日は念のため保育園をお休みし、午前中に病院へ行ったところ、胃腸炎、お腹の風邪と診断され、整腸剤を処方され、鼻水の薬ももらいました。
その時は娘に喉の症状がなかったので、まぁ胃腸炎だよね、と思っていたのですが、午後あたりから娘も咳が出たり、若干声がかすれているような気がします。

これは私も娘もコロナの可能性高いですよね😅
ゴールデンウィークで両家に帰省予定だったのですが、検査キット使って検査したり、帰省するのをやめたりした方がいいかなと思ってます🥺

・コロナの可能性が高いと思いますか?風邪だと思いますか?
・自宅に検査キットがあるので、検査してもよいタイミングでしょうか?
・陽性だった場合、病院に受診して、コロナの薬?をもらった方が治りがいいのでしょうか?もし治りがいいなら、ゴールデンウィークに入るので、病院が空いてるうちに行っちゃいたいです。

コメント

ぽん

コロナの人と接したその日にコロナの症状が出ることはないと思うので、今の喉の痛みはとりあえず風邪のような気がします!
ただ、数日間の潜伏期間を経てコロナの症状が出る可能性があります🥲自宅に検査キットがあるなら2日後くらいに検査したらいいと思います!!

• ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます。
    コロナの人と接したその日、しかも6.7時間後に症状出るなんて早すぎますよね💦
    その方とは木曜に久々会ったという感じです。
    もしかしたらその方と会う前にどこかでもらってた可能性がありそうですね😇

少し時間をおいて、検査してみようと思います!

色々ありがとうございます!!

• 4月27日