※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
産婦人科・小児科

新潟市西区で2歳の幼児に適した眼科はありますか?初めて眼科に行くので不安です。小児科でアデノ診断を受けたけど、眼科でも診てもらった方がいいでしょうか?

新潟市西区で2歳の幼児が行きやすい眼科はありませんか?
初めて眼科にかかるんですが、私もあまり眼科にかかることがなく、よくわかりません。

ちなみに、今日小児科にアデノっぽいので、眼科を受診してと言われたんですが、小児科で検査はできないんでしょうか?目に出てるアデノは眼科の方がいいんでしょうか?

コメント

おーちぇーとちゃん

わたなべ眼科オススメです★

• みちか

みちか

回答ありがとうございます!
    わたなべ眼科はキッズスペースはありますか?元気なので、待合室で騒ぎそうで…。

• 5月31日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

キッズスペースはありません(´;ω;`)おりがみが置いてあり遊べるくらいです!感染を防ぐためにあまり眼科はキッズスペースないのかもです!他の眼科に行った時もありませんでした!

• 6月1日
  • みちか

みちか

情報ありがとうございました!
    早速行ってみましたが、たしかにキッズスペースはありませんでした。ただ、外出OKだったので、外で暇を潰せたので他の人の迷惑にならず、よかったです!

• 6月2日
3kidsmama

おすすめの眼科はわからないですが…。
いつもその時やってる眼科に適当に行ってます😂

アデノになりましたが
眼科でも検査しなかったですよ😂
見て薬もらってこれで治らなかったらアデノだからまた来てね〜ぐらいで😅
そして、アデノっぽいって言われたって言うと多分待ち時間少なく呼ばれたりします!
病院によって違うとこで待たされたりしますよ!!
感染力が強いので!!

• みちか

みちか

一度様子見になることもあるんですね。
    仕事のこともあるので、登園禁止になったという確証がほしかったんですが…。こどもの体調不良というだけで十分欠勤理由になるはずなんですけどね。
    今日わたなべ眼科にいってみます!

• 6月1日
☺︎☺︎☺︎

わたなべ眼科に通ってます!いいと思いますよ☺️
姉の子供がアデノになって移ってしまいわたなべ眼科行ってます、子供は1歳ですがわたなべ眼科いってましたよ!
アデノだと混んでいなければ待ち時間も早くなりますし、キッズスペースはあるか確認してないんですが(;ω;)同じ部屋の中ですがかくり?されますよ!
私はアデノの検査やってもらいました!
小児科での検査はよくわかりませんが
眼科の方がいいと思います☺️
看護師さんもお医者さんも優しくていい人たちだと思いますよ☺️

• みちか

みちか

わたなべ眼科よさそうなので、行ってみます、ありがとうございます!
    たしかに感染力強いみたいなので、受付に言った方がよさそうですね…!落ち着きがないので、早く呼ばれるならなおさらありがたいです(⌒-⌒; )

• 6月1日