※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、今日はグズグズしていて不安定な様子。熱は37.5度。様子見でいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
昨日の夕方頃に四種混合の予防接種2回目を受けました。昨日は特に変わった様子もなく熱が出たりすることもなく過ごしましたが、今日は一日グズグズ言ったり泣いたりしています。お昼過ぎまでは食欲もあり、熱もありませんでした。
19時くらいから大泣きし始めました。眠たいのかお腹が減っているのか分からなかったのですがお腹が空いていたようで離乳食とミルクを飲みました。その後もグズグズ言ったり遊ぶとニコニコ笑ったりしています。熱を先程はかりましたが37.5度でした。
様子見でいいでしょうか?前回の注射後は1日経っても普段と変わらない様子で今回はグズグズ言ったり大泣きしたりと少し不安定な様子です。

コメント

あっちゃん

こんばんは☺
注射💉思い出したんですかね?

息子は2回目の予防接種で次の日から副反応で熱出てグズグズでした😥
その次の日には普段通りでした😌❤

心配なら病院に電話されるか受診するかが1番の安心かと思います✨

• あみごん

あみごん

ありがとうございます!!!
    明日また熱が上がったら午前中に病院に行く感じにしようかと思ってますが大丈夫ですかね?

• 5月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

大丈夫だと思います☺
    予防接種って私達の身体にも悪いですよね😂なんかあったらって常に考えてるし、副反応なんかでたらハラハラだし😥
    予防接種の前日から二日後まで寝た気しませんよ😱

• 5月31日
  • あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️‼️
    熱は下がって朝からニコニコなので大丈夫なようです😌
    前回は熱が出なかったので結構ビックリしてしまいました😓

• 6月1日
のしっち

うちも前回の予防接種のあと、次の日の朝から夕方まで発熱してましたよー(*^^*)

予防接種から24時間以内の発熱は副反応って言いますし、
私なら明日まで様子みます

• あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️初めて熱が出たのでビックリしました💦💦
    今日は朝からニコニコで熱も下がったので大丈夫そうです😊😊😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日