※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で夜間救急へ。病院に連れていく際、親族がいない場合のヘルプやベビーシッターの手配について相談。時間がかかるため、迅速な対応が必要。

2歳の子供が40℃の熱を出して、夜間救急で薬もらって寝てます💦

明日病院に連れていくのですが、主人が仕事に行かなくては行けなくて、近所に頼れる親族がいない場合、どこかヘルプを頼めるところはないですか?💦

下の子もいて、熱を出した2歳児を1人でみてられるか不安なのでベビーシッターを頼もうと思いましたが、申請までに時間がかかるみたいで、どこに何を頼めるのか分からないので教えて欲しいです。

1人でなんとか面倒見ました、という回答は不要です。

何かあったら困るので2人で面倒を見られる体制をとっておきたいのです。

コメント

1ヶ月からなの一時保育?的なのありますかね?😭😭
ないかなー…

• みどりむし

みどりむし

一時保育は難しそうです、提案してくだっさたのにすみません...

• 5月31日
ママリ

大変ですね💦地域のファミリーサポートは使えませんか?地域の保健センターや役所に問い合わせしてみたらわかると思います!私の地域では産後の一年間で三回までは無料で手伝いに来てくれたりします。頼んだことはないですが、何か困ったらいつでも連絡してくださいねと、3か月健診で保健センターの保健師さんに言われましたよ!

• みどりむし

みどりむし

ファミサポ調べてなくて、これから調べてみます、ほ

• 5月31日
  • みどりむし

みどりむし

ありがとうございます!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ファミサポは病後児保育もやっていたりするので、そういったの使えたらいいかなと思います!私の地域ではやってますよ!うまく使えるといいですね(>_<)

• 5月31日

一時保育は、無理でしょうか。

• みどりむし

みどりむし

御提案してくださったのに、すみません、一時保育は難しそうです...

• 5月31日
えりちゃん37

ファミリーサポートとかですかね。一時保育はたいてい6ヶ月からしか無理だと思いますが、保育園によるのかな?

• みどりむし

みどりむし

ファミサポ調べてなくて、これから調べてみます

• 5月31日
  • みどりむし

みどりむし

ありがとうございます!

• 5月31日