※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかーず
妊娠・出産

大阪市在住の方へ。出産費用が気になります。大阪市立総合医療センター、十三市民病院、済生会中津病院の出産費用を教えてください。

大阪市にお住まいの方に質問です。今通っている産婦人科では出産できないため、次回健診までに出産する病院を決めておいてくださいと言われました。
候補は、大阪市立総合医療センターと十三市民病院と済生会中津病院です。
金銭的にあまり余裕がないためできるだけ分娩費用が安い病院がいいのですが、この3つの病院で出産された方いましたら、いくらぐらい費用がかかったか教えてください😌

コメント

私は大阪市で産みました😉
確か出産一時金が42万、市から出たと思います。私の娘は黄疸がひどく、NICUに2日入院したため費用が少しかかり、トータルで12万払いました😆

退会ユーザー

すみません🙌補足です。
    費用は病院によっても異なります。
    時間外分娩とか色々あるみたいで😭

• 5月31日
  • ひかーず

ひかーず

ありがとうございます😊
    やっぱり病院によってもちがいますよね…
    生まれてすぐ入院となるとすごく心配ですよね😭

• 6月1日
ゆうこもも

友人が大阪市立総合医療センターで出産しました。予定日超過で1週間入院して帝王切開での出産でしたが一時金42万からなので10万以上手元に戻ったと聞きました。
もちろん食事は病院食だしマッサージを受けたり等のサービスはありません。赤ちゃんが入院中のオムツやおしり拭きまで持参しなければいけないそうですが、かなり分娩費用は安いようです。
私の経験ではなく聞いた話だけなので、それくらいの情報しかわかりませんが参考まで!

• ひかーず

ひかーず

ありがとうございます😊
    市立総合医療センターが第1希望なのですが、なかなか難しいようで…
    ものすごく参考になります!

• 6月1日
あかね

私も最近妊娠がわかり病院を探してる時に急性期医療センターの件でここで質問さしてもらいました☺︎☺︎
出産費用自体は補助金でまかなえます。
ただ部屋が原則個室制のようで、1日1万3000円プラスされるようです。
総合部屋も空いていれば選択可能のようですが、1日二千円程プラスされます。

病院も先週行きましたが、母子医療センターになり建物もとても綺麗でしたよ😊😊

• ひかーず

ひかーず

ありがとうございます😊
    個室…余裕があれば個室がいいですね😭
    参考にします!

• 6月2日
ひーちゃん

もう締め切ってたらすいません。
十三市民から中津済生会に転院して産みます。
中津済生会にした理由は分娩費用が安いのと、なんといっても食事が美味しいことです笑
しゃぶしゃぶやうな重が産後でてくるそうです✨
あとパジャマの貸出が1日50円!
手ぶらで行って出産できるようにすべて支給されるみたいです!
参考まで👏

• ひかーず

ひかーず

ありがとうございます!
    総合医療センターが受け入れ制限しているらしく、家から近い済生会中津が濃厚だったのですごく参考になります😊
    うな重魅力的すぎます笑

• 6月12日
m

締め切っていたらすみません!
5月に済生会中津で出産しました!
助産師さんたちもみんな優しくて
ご飯もレストランで食べるのですが毎食おいしすぎました!笑
分娩費は一時金+4万でした!
私はすごく快適に入院生活過ごせました!

• ひかーず

ひかーず

ありがとうございます😊
    家から近いこともあり、済生会になりそうです!
    ごはん楽しみです笑

• 6月17日