※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

クロミッド治療中に生理前の症状が出ていますが、妊娠か生理か不明です。低温期でも妊娠の可能性はありますか?

初めまして✨

私は多嚢胞と診断され不妊治療でクロミッドを飲んで排卵をさせていますが、今生理前に似た症状(乳首の痛み、下腹部の痛み)があります。
毎日とは言いませんが基礎体温ははかっているものの、高温期にならずガタガタな状態です。

これはやはり妊娠ではなく生理前の症状なんですかね?
低温期でも妊娠の可能性はあるんでしょうか…😭

コメント

mama(22)

同じく多嚢胞で基礎体温もガタガタでしたが
無事に授かることが出来ました😌
絶対に基礎体温が2層になるというわけでもないと思います😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

お返事ありがとうございます😊
    クロミッドも1錠では効かず2錠飲んで今回排卵させると先生からは薬を貰ったのですが…。

元々生理不順で排卵日も全く分からず、先生には大体この日くらいかな?としか言われず…。
    仕事をしていたので病院にもなかなか行けずでの今回です😭

クロミッドを飲んで排卵させるのでもやはり14日後が排卵日になるんですかね?😭😭

• 5月31日
  • mama(22)

mama(22)

私も1回目 クロミッド1錠で排卵はしたみたいなんですがタイミングが合わず…
    2回目 2錠 今度は効果が薄れてきていてなかなか卵が大きくならずhcg注射をして排卵でさすがりました。
    あたしも大体この日くらいだから〇日と〇日はタイミング取ってね。との事でした!
    元々2日に1回とかしていたんですけど💦

効果があまりないという事になると
    多少は前後するかなとは思います

• 5月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

先生に言われた日の2.3日前から1週間は3日に1回はタイミングとってみたのですが…。

今排卵がある時の生理前症状があり、ルナルナアプリで生理予定日は過ぎ、病院の先生がこの日までに生理が来ないと妊娠してるかもねと言われてます😭
    ただ今までは胸の張りや下腹部の痛みがあれば次の日には生理が来てたのですが、今回は4日くらい続います😭

6月2日くらいに生理が無いと妊娠の可能性もあるみたいなんですが、いつ妊娠検査薬をしようか迷ってます😭😭

妊娠していればいいんですが…
    先生に、典型的な多嚢胞だと言われているので期待出来ず…。

• 5月31日