※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で切迫早産の心配。年子や双子ママのアドバイスが欲しい。ハイローチェアやベビーサークルの安全性について心配。

年子の2人目妊娠中です!
切迫早産で早く生まれそうなので上の子が1歳2.3ヶ月位の時に下の子が生まれるんじゃないかな〜という感じです💦
年子や双子ママにお聞きしたいのですがあって便利だった物、逆に必要だと思い用意したのにいらなかった物教えて欲しいです😭

今購入を考えてるのは電動のハイローチェアと危なくないようにベビーサークルでハイローチェアごと囲ってしまおうと思ってるのですがそこまで心配する必要ないですかね😭?
上の子はまだ歩けないのでつかまり立ちをします!
ハイローチェアにつかまり立ちで倒れたら両方危ないと思うんですけど心配し過ぎてですか😭?

コメント

うえ

双子からの年子予定です🙋
同じくらいの週数ですね😊

ハイローチェアだと生まれた時はまだ大丈夫かも知れませんが、上の子1歳半あたりからがちょっと不安…走り回ったり突進したりしないですかね?うちの甥っ子のイメージですと、中々危険な印象です😅💦

うちはベビーベット使う予定です。柵もあるし、安心かな~と思って😊

• うえ

うえ

もう持っていらっしゃるならごめんなさいですが、
    ベビーサークルはあってよかったです!最初は私が離れる時に双子を中に入れてました。大きくなってくると、サークルに閉じ込められるのが嫌になってきたのでどーしようかな~と思っていましたが、テレビを触り出したのでテレビの回りをサークルで囲ってます😅

• 5月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    ベビーサークルもハイローチェアも持ってないので新調する予定です!
    やはり走り回ったりする所にハイローチェアは危なそうですよねー。ハイローチェアをベビーサークルで囲うのはやり過ぎですかね?(笑)

上の子がテレビを叩いたりする事は今の所ないのですが柵を登るのが好きでベビーベッドに登らないか不安なのと、下の子がグズって抱っこしてあげれない時に電動ハイローチェアがあれば便利かな?と思い私はベビーベッドはやめとこうと思ってたんですけどどうですかね😞?

• 5月31日
  • うえ

うえ

柵登るのはなかなか凄いですね😲💦
    それは危ないなぁ~。

夜もハイローチェアで寝かす感じですか?😃
    確かに、抱っこしてあげられない時は便利ですね👍念のためサークルで囲っておいた方が安全ですね😊

• 5月31日
  • うえ

うえ

あと、うちはやっぱり双子ベビーカー重宝してます。一人おんぶか抱っこで一人ベビーカーというのはもはや私には無理だな~😂
    二人乗せられるのは本当に楽ですよ‼
    年子でも使ってる人もおられます😄

• 5月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

腕の力は強いみたいで。(笑)

夜は1人目同様添い寝する予定です🤔
    やっぱり念の為にって考えたらあっても良いですよね👍後押しありがとうございます!
    調べたら使ってる方多かったのですが結構な値段するので悩んでたのですがベビーカーやっぱり使えるんですね!
    調べてみます💓

• 5月31日
まなてぃー

1歳1ヶ月差の年子育児中です❗
うちも最初は下の子をハイローチェアに寝かせてましたが、上の子が赤ちゃんを触りたくて触りたくて、ガタガタ揺らしたり傾けたりして危なかったので、すぐにやめました😅代わりにベビーベッドを置きましたが場所の都合上ソファーの横にしか置けず、結局ソファーに登ってベビーベッドに登って顔をペチペチ叩いたりしてますが😅ただ、ハイローチェアより安定感があるので倒れたりする心配はないのでよかったかなと思っています😁
うちの子の場合かもしれませんが、赤ちゃんに触ったらダメと隔離してしまうと余計触りたくなるようで、無理してでも触ってやろうと思って危険なことまでしてしまうので、逆にすぐに触れる状況だと気が向いたときにちょっと触ったら気がすむみたいなので、サークルで囲ってしまうと無理してでも触ろうとして危ないかもしれないですね😱

• ちゃこ

ちゃこ

もぉどこで寝かせといたら良いのか分かりませんね(笑)
    参考にさせていただきます😊👍

• 6月3日