※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズキッズ
お金・保険

現在の生活費は15万円で、家賃込みで8万円です。子供が生まれる前提で、専業主婦として働く予定です。旦那の給料だけで生活できるでしょうか?

旦那さんの手取り27万のボーナスなしです。
管理費込みで家賃8万円の所に住んでいます。
固定出費が15万くらいです!

ちなみに、もうすぐ子供が産まれます。
専業主婦でとりあえず生まれて落ち着いたら
保育園や幼稚園か子供を入れられたら働きたいと
思っています。

今の時点で今後旦那の給料だけでやっていけるでしょうか、、。

コメント

❁あいくんまま❁

家賃入れて15万ですか?!

• メンズキッズ

メンズキッズ

分かりにくてすみません😞
    家賃入れてです☺️

• 5月31日
  • ❁あいくんまま❁

❁あいくんまま❁

やっていけると思いますよ☺︎︎
    うちは手取り23くらいで
    ボーナス無し、15くらいの
    支払いありますけど
    今のとこ生活出来てます😂
    贅沢はできないけど☺︎︎

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

カードローンかな?
    返済がありまして😣
    それは後半年後に終わる予定なんで少しは贅沢できたりするかなとは思ってるんですがそのまま贅沢せず貯金に回せたらなとは思っています😢

• 5月31日
  • ❁あいくんまま❁

❁あいくんまま❁

全然大丈夫と思いますよ〜!
    家賃はもう少し低くてもいいかなぁ
    とは思いますけど🤔
    うちは田舎なんで家賃安いから
    助かってます😂
    でも間取りが1Kなんで早く
    引越ししたくて😂

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

私ももうちょっと家賃相場の低い所にしようと引っ越す前に言ったんですが旦那の仕事場の都合でもありちょっと地域的高くなってしまったんでそれは未だに引っかか亭ます😞
    お部屋欲しいですよね、何より収納が大事ですよね!笑

• 5月31日
あやこ

同じくらいでやってましたよ!貯金とかは出来ませんが大丈夫かなと思いますよ!子供のものは子供手当てとか使ってました!

• メンズキッズ

メンズキッズ

今のところ4万貯金していて、私も児童手当を使おうと思っています😢
    子供が生まれた後もできる心配で😞

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

子供が産まれると、子供優先になるので節約が難しくなりますから、生活優先で貯金はお子さんが落ち着いたら節約頑張ればいいと思います

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

そうですね、まだ産まれてないから子供に出る出費がどれくらいのものなのか感覚ですらもつかめてないので貯金できない覚悟でやり、落ち着いたら私も後からまた節約しますね☺️
    私が働き出したらそこでまた貯金できる事を祈ります😭

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

わたしは去年から働いていて、自分の給料は貯金に回してます!働いていて貯金した方が早いですよ!

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

子供の出費は月々はそうかかりませんが、抱っこ紐買ったりゲート買ったりその時期で急に必要になるものが高かったりして出費が増えますね

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

私も自分が働いた給料を貯金で旦那の給料だけでやっていくのが理想としてます☺️

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

抱っこ紐はもう買っていてベビーカーやその他ある程度は地元の友達が綺麗なのは持って行ってと言ってくれてもらえたので多少なりは出費が押さえられて助かっています😢
    産まれてからがあまりないなら少し安心です☺️

• 5月31日
  • あやこ

あやこ

離乳食の時期、衣替えの時期の服、とかですかね、あと1歳過ぎてからは行楽日がかかったりします!お出かけ増えますね!あと靴が結構高くてビックリしますよ!お下がりもらったり楽しく節約が出来るといいですね!

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

私も友達の子供の靴探しに付き合った時普通に大人とかわらい金額でびっくりしました!笑
    ちなみニューバランスです笑
    友達から綺麗な靴や服は取っといてあげると大きくなったら着せれるようにしてくれてるのでそこで節約していきたいと思います😌
    色々教えて頂いてありがとうございます😢
    助かります😭

• 5月31日

うちならそれくらいあれば働かなくてもやっていけます😅

• メンズキッズ

メンズキッズ

3歳ぐらいまでは専業主婦をやっていけたらなと思っているんですが私が心配性すぎるのか余裕もってないの不安で😣

• 5月31日
aona

まず、家賃8万が高すぎると思います💦💦

• メンズキッズ

メンズキッズ

私も最初はそう思っていたんですが旦那の仕事場の都合でしたり色々あって即座に決まってしまったもので😞
    でもやっぱり高いですよね!

• 5月31日
なつ

やっていけるかな?と思います😊
月によりバラバラですが、うちも給料それくらいです‼︎

• メンズキッズ

メンズキッズ

我が家もバラバラで😥
    今後も貯金できればいいなって思ってます😢

• 5月31日
  • なつ

なつ

子ども産まれてから正直貯金はほぼできてないです😭
    産まれるまでは私も正社員で家計に少し入れてたのでそれもあって余計に今はギリギリです…😩💦

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

そうなんですよね😞
    今は2人だから貯金できるんですが心配なのはやっぱり産まれてからです😢
    児童手当が入ってもできるのかな?とか産まれてないからどれだけの出費があるかとかまだ感覚つかめてないので不安です😣

• 5月31日
  • なつ

なつ

里帰り出産だったので、私もまだあんまりつかめてないところがあって💦
    今月、今日まででやっと1カ月分のデータがわかったので家計簿見直して月の支出金額決めたいなって感じです💦
    息子のものでまだ買えてないものとか、何かと初期費用かかってたりもするんですけどね😂

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

私も里帰りです😞
    そしたらなつさんと同じように帰ってからじゃなきゃ分からないってなりそうですね😳笑
    色々と揃えるものありますからね私もまだミルクとオムツは用意してないで買っとかなきゃですね😣

• 5月31日
  • なつ

なつ

食費とか水光熱費がえーっと?って感じでした😅笑
    ミルクオムツの量も息子の成長と共に変わるかなぁとか、3月生まれなので夏服買い足したりとか…😊💦何かとかかってるけどそこは削れないしなぁって感じで💦💦

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

私は7月半ばに産まれるので夏服用意してるけど逆に冬服なくて冬になったら買い出さないとですね☺️
    オムツも新生児のは買いだめはダメよって友達に言われたり色々教えてもらってて😌

• 5月31日
  • なつ

なつ

時期によって買い足し、サイズアウトで買い足し…ってなるんですよねきっと💦💦
    ほんとそれ、お友達の言う通りだと思います!実際新生児サイズ買いだめしてしまって失敗しました😂

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

なつさんの子もそうですけど男だとすぐオケツが入らなくなったりで漏れちゃうらしいですよね😣
    私も男の子なのでそこは気をつけようかなって洋服もあまり買いすぎずにサイズをちゃんと見たりしてかなきゃすぐ成長しちゃますもんね😳

• 5月31日
  • なつ

なつ

はじめはうんち漏れ多すぎ💩ってなって😱よく見るとうちの子は太ももがきつくて😢ウエストばかり気にしてたのでびっくり😩💦勿体ない!ってことでなくなるまでは我慢してもらいましたけど😅
    肌着くらいはつんつるてんなっても着せたい…と思いますが笑
    また来年も着れる!なんて思わずワンシーズン毎購入…って覚悟して購入してます😔💦

• 6月1日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

オムツでもやっぱり色々問題あるんですねぇ😣
    色々覚悟ですね😭

• 6月1日
  • なつ

なつ

できればオムツメーカー変えたくないんですけど、変更するか悩むほどうちの子太もも太いです…😩笑
    覚悟必要ですね💦でも、出産時にめっちゃ覚悟いるから、その後はなんとかなるかぁって感じです笑

• 6月1日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

メーカーかぁそれもあるんですよね😞
    病院で退院時に貰えるらしいけどそれ高いから継続するならいい金額になるって友達から聞いたんで私も悩んでたんですけど人の子によるからこれがいいよって難しいですよね😭

• 6月1日
  • なつ

なつ

ちなみにうちはムーニーです笑
    なんか、病院でもらえるのと試供品?みたいなのもいくつかあって、それ全部試してみてメーカー決めて…って感じにしました😊

• 6月1日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

返信遅れました😞
    やっぱり何回も試して見てですよね😭
    こうやって近くになつさんみたいに色々話しが出来る方がいると助かるんですけどね☺️
    児童館とかで地域のお母さん達と仲良くできたらいいですけど😌

• 6月2日
  • なつ

なつ

試して、ベビちゃんの異常無ければ後は母の好みですからね笑
    それわかります😂うちも近くにママ友とかいないし…児童館行こうかな?とは思ってますが3ヶ月〜が多いし、まだ首座ってないし…とか色々考えたらまだ行けてなくて😅

• 6月3日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

オムツも探り探りですね😣
    私は地元が近いんで友達とかよくきてくれるんですけど周りも皆んな子供産んでるんで遊ばせるにはいいけど地域の児童館なりそれこそ幼稚園とか入れたら周りのお母さんもいるし地元の友達以外でもこうやって交流深めていくんだなぁっと思うとどうしたらいいか分からない時ありますけどね😞笑

• 6月3日
  • なつ

なつ

そんな感じですね💦
    地元近いんですね😊
    幼稚園とかあるあるですよね…😔💦
    私は最低限の挨拶とかきっちりして、できればママ友グループ?ランチ会?とかは遠慮したい…笑
    まず、保育園入れて会社復帰予定なのでそんな時間がないかもしれませんが😅

• 6月3日
カフカ

うちも同じくらいですがなんとかやってけてますよー!
でも貯金は全くできません😂😂
その代わり、子供の学資保険と自分たちの貯蓄用の保険には入ってます。
私も2人目産まれて落ち着いたら働こうかと思ってます💦

• メンズキッズ

メンズキッズ

とりあえず今は産まれてないのでこの状況で貯金はできてるんですが産まれた後不安で😭

• 5月31日
YU0123

やってはいけても貯金が出来ないのはキツイので私なら働きます!実際子供が幼稚園入る頃には幼稚園費用だ習い事だ交際費だって支出はどんどん増えるし、幼稚園は帰宅時間も早くて大して働けないので、先々のことを考えるなら小さいうちに働いて貯めとかないと貯められなくなると思ってますよ〜(-_-)

• メンズキッズ

メンズキッズ

今の時点では貯金できてますけど幼稚園費とか子供が大きくなったらあっという間に貯金なくなったり貯金できなくなりますからね😞
    1年ぐらいは一緒にはいたいなっと思っているんですけどね😞

• 5月31日
  • YU0123

YU0123

私は一歳の四月から保育園に入れて働きましたよ(^^)私ももっとこどもと痛いとも思いましたけど、子供にとっても節約生活を続けるよりメリハリつけて色んな経験をさせてあげたり将来やりたいことをやらせてあげる方が良いなと思って保育園に入れましたが、結果子供も保育園でお友達が出来て楽しんでますよ(^^)やっぱりお金の余裕は心の余裕に繋がるので、私も余裕を持って育児楽しめてます!性格にもよると思いますが〜

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

そうですよね同感です!☺️
    一緒にはいたいけど公園でお友達っていうよりも保育園で友達できて楽しくやってもらえたら安心ですし人とのコミュニケーションを子供に教えたいのでお金事余裕もつために1年ぐらいかけて仕事探しも始めて考えて行きたいと思います😌
    仕事場でもこうやってママ話ができる方がいたらもっと嬉しいですけどね♪

• 5月31日
はらぺこ

手取り収入約30万、固定出費が家賃込みで〜9万です。
食費やガソリンも結構かかりますが、旦那のカードローンの返済が毎月あるので貯金が全然です…

• メンズキッズ

メンズキッズ

私もカードなのかな?
    返済してます😞
    貯金が今できてるのもお米や野菜を義理母が送ってくれてるのもあって負担がないだけで子供が産まれたら不安で😞

返済終わればいんですけどね😭
    それが1番でかいですよね?😥

• 5月31日
  • はらぺこ

はらぺこ

私の貯金から一括で返済してもいいんですけど、旦那に責任取って地道に支払ってもらってるところです!
    旦那は学生なので大変だとは思うけどしっかり反省してもらうため厳しい対応😂
    私としては早く返済して子どものいない今のうちにしっかり貯蓄したいです〜

• 5月31日
  • メンズキッズ

メンズキッズ

流石ですね!自分で蒔いた種ですからね?
    はらぺこさんの旦那への教育素晴らしいと思います!👏
    子供ができると何かと出産前に揃えるものなりありますから貯蓄したいですよね?
    私も一通りはもう揃えてはいるんですけどやっぱり貯蓄ないと不安でちゃんと月々とっといてはいるんですが産まれた後が不安です😞

• 5月31日