※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

産後食欲不振で体重減少、精神的にも疲れている状況。心療内科で検査も受け、パニック症状もあり、日常生活に支障が。同じ状況の方、対処法を知りたい。

体重減少、精神疾患についてです💦

本当に困ってて周りに相談しても羨ましがられるだけなので同じような方いらっしゃったらお話聞かせて下さい😢
産後食欲不振でご飯が食べられなくて毎食むりやり胃に詰め込んでいる状態ですがそれでも体重が減っていきます、いろんな事が重なって精神的にも身体的にも疲れているのかもしれません💧
元々でぶでしたが妊娠ピーク時から30kg体重が落ちました(今は普通体型です)
消化器科で胃カメラやCT、エコーなど色々調べてもらい結果は何もなく心療内科へ、パニック症状(障害とは言われていません)が出る事もあり、睡眠薬、吐き気止め、頭痛薬胃薬パニック症状が出た時の頓服薬を処方してもらっています😶💭
自分では鬱ではないと思い(旦那もそう言ってくれてます)心療内科の先生も「抵抗あるならとりあえず出さないでおくよ」と言ってくれていて精神安定剤などはもらってません💡

体調が良い時の方が少なくて、動けない日も多々あり、外出するにも一苦労です💧人と会話するのも気を遣いストレスがたまってしまうようで体調が悪くなります(このあたりは周囲になかなか理解されないのでそもそも人に会わないようにしています)💧

この体調不良の終わりが見えず不安が消えません😭
同じような方いらっしゃいますか?普段の生活はどうされているんでしょうか?😥💦

コメント

雪見だいふく

甲状腺は調べましたか?

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    最近だとここ2ヶ月間で内科もやっている泌尿器科で血液検査とエコー(腎臓系、感染系のです)して、救急車で運ばれた時に総合病院で血液検査+MRI+エコーをしてもらいましたが甲状腺という事は言われませんでした💧
    甲状腺を疑う場合は内科で受診がいいのでしょうか?😣💦

• 5月31日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

耳鼻科か内分泌科でしょうか。
    母がバセドウ病なのですが、どんどん痩せていきパニック症状もありました。
    友人もバセドウで眠れなくなったり激痩せしていました。
    甲状腺専門の科もあるので気になりましたらお住まいの病院を検索してみて下さい。

• 5月31日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

バセドウ病って聞いた事はありましたが、類似性があるんですね…お母さまもご友人も大変でしたね😢
    なるほど、内分泌科というものがあるんですね😣💦とりあえずかかりつけの耳鼻科でみてもらって様子を見て怪しそうだったら甲状腺専門の科がある病院を探してみたいと思います!
    情報ありがとうございます🙏✨

• 5月31日
you

甲状腺、遅延性アレルギー、糖尿病(低血糖)などは調べました?
低血圧・低血糖もかなりだるくなりますよ。

大変かとは思いますが、お日様に当たって、ご主人にもよく愛してもらってご自愛なさって下さいね✋💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

その類は調べていないと思います😣💦
    かかりつけの内科の先生にも相談して検査もしましたがそのような事は言われた事なかったです💦
    他の内科に受診、もしくは婦人科など行ってみた方がいいのでしょうか?😣💦

お気遣いありがとうございます😢💓
    幸い旦那は協力的で…子供のためにも頑張ります😣!

• 5月31日

私も5年くらい前にパニック障害を患いました。
外に出るのも辛いし、だからといってやることもなくて(一人暮らししてたので)毎日生きるのが辛いくらいでした。なのでほぼ1日ベッドでゴロゴロしながらゲームしてました。
上の子を妊娠してから治療を中断し、その後引越しをしてそのまま通院してませんでしたが、下の子を妊娠した時に問診で言われて何度か精神科に行きましたが、今は育児で忙しく行ってません。
娘が外遊びが大好きで行きたがるので、昼間は砂遊びの道具を持たせて近くの公園に行ってます。動けない時は下の子と一緒にベンチに座って上の子は野放しです(笑)幸い、近所に子供が少ないので公園に子供がいなくて、人に会うことがないので楽です😁

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

子育てしながらの通院って大変ですよね💦
    お子さんふたりいて2ヶ月の赤ちゃんもいるとは…!尊敬します😣✨
    公園に他の子がいると気使ったりしますもんね💦ひとりで遊んでくれるとこちらも助かりますよね😄🎶

• 5月31日