※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お出かけ

同じくらいのお子さんを連れて、美容室にカラーやパーマをしに行ったこ…

同じくらいのお子さんを連れて、美容室にカラーやパーマをしに行ったことがある方!
やっぱり大変ですか😱?
子供同伴可で、キッズルーム有の美容室なんですけど、平日の方がクーポンで安くて😂
旦那が土日仕事が急に入ったりするので予約もなかなかできなくて、平日連れていこうかと思うのですが😅
実際連れていったことのある方、どんな感じか教えてください😊

コメント

kogi.m♡

保育士さんはいるんですか?
私は息子が生後7ヶ月ぐらいから美容院連れて行ってて、保育士さんがいてみてくれるんですが全く問題なかったです(^^)

• ちゃそ

ちゃそ

保育士さんはいなくて、キッズルームで勝手に遊んでるタイプだと思います😅
    保育士さんいるなら、いますってネットに書いてますよね🤔?
    割と一人遊び出来る子なのですが、2時間とかなるとどうだろうと思ってて😭

• 5月31日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

あ、そーなんですか😥
    いるならいるってかいてると思います💦
    ん〜それは経験がないからわからないですが、まだ生後10ヶ月ですもんね〜🤔
    ちなみに私が行ってるとこは息子が泣いて泣いてママしかだめー!とかなら抱っこしたままやってくれたりします(^^)

• 5月31日
yuki

同じくらいの時にカットで美容室いきましたが、正直カットでもきつかったです^^;
場所見知り、人見知りで全く離れず、グズグズでした。カラー、パーマとなるとさらに時間かかるので大変かと。全く人見知りしないで一人で遊べる子なら大丈夫だと思いますが、そのくらいの月齢だとそれも難しいかとおもいます。
ちょっと大きくなってからはカットには連れて行ったりしますが、カラー、パーマしたいときは預けられるときにしています。

• ちゃそ

ちゃそ

人見知りはあまりなく、一人遊びも割としてくれるんですけど、カラーだと時間も長いし、途中で中断できないので、迷ってます😂
    探したんですけど、保育士がいるところは田舎だからかなくて😭
    厳しそうですね😵

• 5月31日
axx💋

保育士さんがいるところなら大丈夫そうですね😊❤️
同伴可とかキッズルーム有りでも保育士さんいない所もありますし、1人で遊んでられないとNGって所もあります!💡

• ちゃそ

ちゃそ

保育士さんがいるところが、田舎だからかなくて😭
    一人遊び結構してくれる子なんですけど、さすがに時間が長すぎるかなーと思ってます😱

• 5月31日
ちょこ

私はその頃知り合いの美容院に姉と一緒に連れて行き、ほぼ貸切にしてもらったのですが、いつもは大人しいのに何故か泣きまくってカラー中の待ち時間も抱っこしてちょっとお店出て外の空気吸わせたり、とにかく大変でしたσ(^_^;)誰が抱っこしてもダメでしたし私でもなかなか泣き止まないくらいで…。
あまりこんなことなかったのでびっくりしたくらいです。
キッズスペースはなかったんですが、おもちゃやテレビ見せてみたり色々してもダメでした。

保育士さんいるとやはり泣いてもあやしてくれるのでいいと思います?参考までに…^ ^

• ちゃそ

ちゃそ

場所見知りですかね😭
    田舎なので、保育士さんがいるところがなくて😭

• 5月31日
かいる

姉の理髪店ですが、だっこしたままだったりベビーカー持って入らせてもらってますよ。
聞かれてみたら、スタッフの誰かがみててくれてるかもしれませんよ。