※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。旦那や娘の支えに感謝しつつ、疲れを感じる日々。赤ちゃんのために頑張り、36週頃に退院を目指す。帰宅が待ち遠しい。

切迫早産で28wから入院中。
明日から32w、ようやく9ヶ月になります。
入院中の鬱憤、吐き出させてください。

最初の1週間は辛くて旦那や助産師さんに泣き言を言っていましたが、思う存分泣いて吹っ切れてからは、もうこうなったら開き直ってダラダラしてやろうと思い、精神的に楽になりました。

旦那は仕事に家事に育児に、全部背負ってくれて、しかも2日に1回は娘と一緒にお見舞いに来てくれます。
娘もまだ小さいのに一生懸命頑張っています。お腹に手を当てて「赤ちゃん動いてるねぇ」なんて言って楽しみにしています。

入院生活もあと1ヶ月。
ようやくゴールが少しずつ見えてきてるのですが、ここにきて疲れが出てきました。

点滴、痛いです。
ずっとベッドの上なので腰、肩が痛いです。
筋肉や体力がみるみるうちに落ちていくのを感じます。少し歩いただけでヘトヘト。
毎日シャワー浴びたい。
肌の調子も悪い。
病院食、飽きました。焼肉、ラーメン、お好み焼き、ハンバーガー、食べたい。
家に帰りたい帰りたい帰りたい。

でも!赤ちゃんのために頑張らないとですね!
外来がある日は毎日診察してもらって頸管長を測ってます。
今の所、2cm前後でギリギリキープ。
できることなら36w頃に一度退院したい!
一旦家に帰ることを目標に明日からまた頑張ります!

つもりにつもった鬱憤と決意を、吐き出したくて書かせていただきました。
読んでいただきありがとうございました(^^)

コメント

omirui♡

お気持ちすごく分かります(;_;)
私も上の子の時、25wから36wまで切迫で入院してました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
本当に辛かったです…
血管は点滴が刺せないくらいボロボロになるしベット狭いしお風呂なんて1ヶ月入りませんでした‼︎笑
退院したら食べたい物リストとか作って頑張ってましたよ‼︎
きっと上のお子さんもいるし一回退院して準備できますよ(●´人`●)
精神的に辛いと思いますが、お腹にはベビちゃんもいるし♡終わりはあるのであと少し頑張りましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱私も今回も1ヶ月自宅安静で解除になり陣痛待ちです‼︎頚管が1.5センチだったのですぐ産まれるかなぁと思ったけどそーでもないみたいです‼︎笑

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

同じぐらい入院してらしたんですね!
    退院したら食べたい物リスト!笑
    私も作ります。
    かなりジャンキーなものだらけになりそうですが。笑

お腹のベビさんがポコポコ動いていることが励みになります♡
    頸管が1.5cmでもすぐには産まれないんですねぇ。
    本当によくわかりませんね!笑
    omirui♡さんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧ω≦)
    コメントくださって、すごく元気になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 11月9日
  • omirui♡

omirui♡

あんまり2ヶ月半くらい入院する人いないからすごく親近感わいてしまいました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    上の子も同い年ですかね?上の子の時は切迫にならなかったんですか?
    私、退院したらジャンキーな物ばかり食べて3キロ太りかなり怒られました(^^;;笑 懐かしい‼︎

胎動を感じると一人じゃない‼︎この子の為にも今はおとなしくしてなきゃって思いますよね♡

頚管って何なんでしょうね〜⁈ホント謎です…笑
    お互い安産になりますように(●´人`●)

• 11月9日
  • ぐりとぐら

ぐりとぐら

私もです♡
    上の子は3歳になったとこです!
    同い年ですね〜(^^)
    上の子のときはトラブル知らずのアクティブ妊婦だったんで、初めて切迫早産って言われたときはかなり凹みました〜(;_;)

うぅ...
    私も体重が大幅に増えそうなものばかり食べそうです(笑)

旦那と娘が来てくれたときに、ベビさんがいつもよりよく動く気がして、余計愛おしいです♡

omirui♡さん、本当に親近感がわきます(≧ω≦)笑
    すごく嬉しいです♡
    omirui♡さんはもうすぐですね!
    私もあとに続けれるように、もう少し頑張ります(´∀`∩
    お産、頑張ってください!

• 11月9日
りか

とってもよく頑張ってらっしゃると思います。
点滴辛いですよね(´Д` )
肌の調子や食べ物のことシャワーなど共感できることだらけです。

どうかぐりとぐらさんが出産前に退院出来ますように!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

やっぱり、みなさん同じこと思うんですね(´・ω・`)
    りかさんもお若いのに入院で、よく頑張っていますね!
    お互い、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう(´∀`∩

• 11月9日
歩君ママ

お気持ちよく分かります!
あたしも同じ状態です、つらいですよね>_<
周りにもう少しだからと言われて
その時は自分でも頑張ろうと思いますか4.5日経てばまた気持ちが折れての繰り返し状態です>_<
1日でも早く日が過ぎるといいですね!同じ様に思っている方は沢山居ると思い頑張りましょう
1人じゃないですよ^ ^

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

4.5日で気持ちが折れる!
    よくわかります!
    だいたい、それぐらいの周期です(;_;)
    同じように入院して頑張っていらっしゃる方とお話できて、元気が出ました。

• 11月9日
2B2

懐かしいです。
私も入院してました。
点滴で腕は腫れる
ご飯はまずい

シャワー毎日出来ない
旦那が来る日は頭にタオル巻いてました(笑)

でも、たくさん我慢して元気な息子に出会えました!
退院した日の外の空気は爽快です!
がんばれ!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

入院生活、こんなに辛いと思ってませんでした(;_;)
    毎日ゴロゴロしてるので、旦那に「変わる?」って聞いたら「嫌やわ!絶対嫌!働いてる方がええわ!」って言われました(笑)
    それ程、嫌そうに見えるんですね(笑)

退院する日の外の空気を楽しみに頑張ります!
    コメントありがとうございました(^^)

• 11月9日
ゆぅーpi

私も一人目の時、21~37週まで入院&点滴してました。
気持ち、わかりますょ!
お腹の赤ちゃんの為に、自分がしっかりしなきゃ!!って思って頑張るものの、1ヶ月周期くらいでどっと疲れがでますょね(>_<。)
そこからまた自分を奮い立たせて頑張る、けどまた落ち込む…の繰り返しですょね…。
でも、そんな事を考えている間に時間は確実に過ぎて行きますよ(*^^*)
ちなみに私は37週0日で点滴をとり、翌日の明け方には産まれてました(^o^;)
赤ちゃん産まれたら入院生活の大変さなんて、一瞬で忘れちゃいます‼
もぉ少し辛い日々もあるかと思いますが、どうか頑張って元気な赤ちゃん産んでくださぃ٩(ˊωˋ*)

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

おぉ...
    私よりずっと長く入院してらしたんですね(´・ω・`)
    本当に、ポジティブにしてる方が気持ちも楽で経過もいい気がするんですが、なかなか...
    ちょうど1ヶ月ぐらい経ったので疲れが一気に出てきちゃいました(;_;)
    毎日時計やカレンダーを見て、時間が過ぎるのを待ってます。

元気な赤ちゃんを産めるように、もう少し頑張ります(´∀`∩
    すごく励まされました!

• 11月9日
apple001

25+1から切迫早産のため入院しています。
お気持ちよくわかります。
私は目標まで後10週間(^O^)。
点滴で血管はボロボロ、便秘、貧血がひどく、でもお腹にいる二人の命のためになんでも我慢します。

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

あと10週間、過ぎた日々を振り返ると「お!結構早いな!」って思うんですけど、先を見るとまだ長いな〜って思いますよね(´・ω・`)

双子ちゃんですか?
    絶対可愛いですね(≧ω≦)
    私も「早く会いたいなぁ。でも切迫やから早く出てきちゃダメよ♡」なんて、赤ちゃんに話しかけてます(笑)
    ここを見ると同じように頑張ってる人もたくさんいるので、一緒に頑張りましょう♡
    コメントありがとうございます!

• 11月12日
☆

私も26wから入院してます!
私の気持ちを代弁してくださったかのような感じです😭
病院食あきたよー!体にいいのはわかるけど濃い味食べたいですよね!
筋肉おちすぎマグセントの影響でよけいだるいし😅
もう少し頑張りましょうね!

• ぐりとぐら

ぐりとぐら

みなさん、同じ気持ちですよね〜(笑)
    おかげで体重はキープ出来てるんですけどね(笑)
    今は退院後の焼肉を目標に頑張ってます!
    体力も落ちすぎてて、退院後の生活、出産、そのあとの育児に不安ありまくりです(;_;)

コメントありがとうございました!
    一緒に頑張りましょう(´∀`∩

• 11月12日
  • ☆

私はお寿司とかマック、モス系が食べたいです(>_<)
    でも産後食欲爆発して太らないようにお互い気を付けましょうね(笑)
    そんなしょーもないこと考えて前向きにいきましょ!
    私は予定帝王切開で日にちが決まったので精神的にも楽になりました!ぐりとぐらさんも早く退院のめどがつくといいですね(^o^)

• 11月12日