※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

1歳の息子が咳や鼻水で小児科に行ったが、熱が出ている。元気で食欲もあり、様子見ているが、2度も熱が出たため病院に行くべきか悩んでいる。

小児科に行くか迷ってるので皆さんのご意見を聞かせていただきたいです😂

1歳の息子がいます。
1週間前から咳と鼻水がでており、先週の木曜金曜と小児科に行ったところ風邪とのことで特に酷かった咳の薬と風邪薬をもらって飲ませてました。
日曜から目やにもでてくるようになりましたが、熱が出たりはなかったので月曜から保育園に行かせてましたが、火曜午後のおやつ食べた後に38度の熱が出ました。
昨日は朝の時点で36度まで下がっていたので保育園行かせましたが、やはり午後のおやつ後同じく38度の熱が出ました🤣
今朝はまた36度台まで熱が下がっています。

今日はたまたまわたしが仕事休みなので保育園も休ませましたが、小児科に行った方がいいのか悩んでいます。
熱があった時も今も本人はずっと元気で食欲もあるし、睡眠もいつも通りできてるので様子見でいいのかなと思いつつ、2度も熱出してるので診て貰ったほうがいいかな、と。
ちなみに咳と目やには少しでますが、かなり落ち着いてきていて、鼻水は多少でます。

皆さんなら病院連れていきますか?様子見しますか?

コメント

タルト

中耳炎心配なので耳鼻科にいきます

こぶたママ

小児科でわなく、耳鼻科へ一度
行かれてみてわどうですか?🤔

耳鼻科にいかれてみたらどうですか?

ジャンジャン🐻

午前中は様子見て、午後またあがったときに受診できるようにしておきます🙌

ポワロ

おはようございます!まさに我が子の事が書いてあるのかと思ってびっくりしました!
一歳2ヶ月の息子が、同じように鼻水、咳、特に目やにがひどく38度の熱が出たと保育園から呼び出されては夜には下がったりしてたので1週間くらい様子を見ていました。するとこの日曜日から突然40度を超える熱が💦しかも昨日まで4日間続き本当に心配しました。ようやく今日落ち着き始めましたがまたいつ熱が出るかドキドキしてます。もちろん、仕事もずっと休まなくはならなく早めに病院につれていけばよかったと反省しているところです。もし、行けるのであれば小児科に連れていって、なんともなければそれでよしですし!!