※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

初マタの妊娠糖尿病で不安。病院から総合病院へ行くよう指示あり。すぐに管理入院の経験を持つ方の意見を聞きたいです。

7ヶ月の初マタです。
先日、血糖値検査があり、75の等負荷検査をやりました。
うちの病院では全員やるそうで、甘い炭酸を飲む前に採血、一時間後、二時間後と採血でした。
今日電話があり、数値が高いので総合病院へ行くよう言われました。
個人病院だと産めないみたいです。

妊娠糖尿病になってしまった方、すぐに管理入院でしたか?
また、どれくらいの入院でしたか?
不安で押しつぶれてしまいそうです。

コメント

deleted user

私もちょっと似た境遇なのでコメントしました♪♬
負荷試験じゃないのですが、初期検査の採血で糖尿病合併?の妊娠みたいな診断がついてしまい、総合病院にかかってたのですが紹介状で大きな市立病院になってしまいました(。>ω<。)
しかも今日です!
来週月曜日に行くのですが、どんな治療をしながらなのかすごく不安いっぱいです(つд`)
全然アドバイスにはならないんですが、同じ気持ちの方がいたので…一緒に無事出産できるように頑張りましょうね♡♡♡

ルニー

初期で再検査して妊娠糖尿病と言われました。

ちぃぼうさんは再検査してないんですよね⁇
普通は再検査してそれでも数値が高ければ
場合によっては転院だと思うんですが…。
よっぽど数値が高かったんでしょうか?

検査結果も電話のみですか?
何にしても転院になるなら紹介状などもあると思うので
病院に行った際に
結果をきちんと聞く事と、
再検査はして貰えないのか聞く事をおすすめします。

おれんじ

あたしも30週のときに妊娠糖尿病と診断されました。
75gOGTTで2時間後が基準値より5高かっただけでしたが、総合病院だったので内科受診しました。

まずは食事管理からということで栄養士さんから栄養指導を受けて、家で週に二回6回自己血糖測定することになりました。

食前80以下、食後2時間血糖120以下であればインスリン治療は必要なく食事管理だけだといわれました。


あたしも妊娠糖尿病と言われた時はとても不安でした。
でも今まで食事やおやつ好きなだけ食べてた自分を見直すことができ体重管理もできるようになりました。

血糖測定の結果や食事管理によると思いますがすぐに入院になることは少ないかなぁと思います。

ちぃぼう


お答え頂きありがとうございます(;-;)
私も、不安で仕方がないです。
頑張りましょうね(*´ω`*)

さなママ

私は妊娠してすぐ妊娠糖尿病になりました。2ヶ月で食事療法の為の入院をしましたが、数値が下がらずインスリン注射を始めました。それと毎日7回の血糖値測定です。そして6ヶ月と9ヶ月でまた入院しました。
一回目と二回目の入院は1週間程でした。最後の入院は出産まででしたので約1ヶ月です。
ちぃぼうさんは7ヶ月なので赤ちゃんもちゃんと形ができてると思うし、奇形とかはないと思うのでそんなに心配することないと思いますよ。私の場合は妊娠初期から妊娠糖尿病になってしまったので、指が奇形で産まれました。娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
食事療法とかでよくなる人もいるみたいなので頑張ってください。

ちぃぼう


妊娠初期にも、空腹時血糖値調べていたみたいですが、特になにも言われず気にしてもいませんでした。
明日、検査結果や紹介状をもらう予定なので、きちんと聞いてみます!
ありがとうございます(;-;)

ちぃぼう


まだ詳しい結果を聞いてないので尚更不安です。
明日、検査結果と詳しい話をきいて大きな病院に転院します。

いきなり、管理入院って言われてもパニックになりそうです。
食事指導などからと言ってもらえるよう祈るばかりです。
ありがとうございました(;-;)

ちぃぼう

ありがとうございます(;-;)
今の所、赤ちゃんの大きさや問題点などは言われていません。
毎回、順調ですよー(*^^*)って言われていたので、パニックです。
食事指導などからだといいんですが、いきなり管理入院になってしまったらもっとパニックになりそうです(;-;)
詳しく教えてくれてありがとうございました!