※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

産後3日目。おっぱいピークに張る💦痛いよー💦たくさん飲んでくれてるのになかなか張りが引かない(^◇^;)

産後3日目。おっぱいピークに張る💦痛いよー💦たくさん飲んでくれてるのになかなか張りが引かない(^◇^;)

コメント

ゆあ❣❣

痛いですよね😭😭
私わ寝る時も寝返り打つのも
痛かったです( Ĭ ^ Ĭ )( Ĭ ^ Ĭ )

頑張ってください(>_<)💕

• みーみ

みーみ

痛いです😣乳腺炎になるんじゃないかと心配になります💦
    なんとか頑張ります😭

• 5月31日
なな

わたしもその頃痛くて寝れなかったの覚えてます(>_<)
助産師さんにマッサージしてもらって乗りきってましたよ💡入院中でしたら夜中でも助産師さん呼んでマッサージのやり方教えてもらうといいと思います😄

• みーみ

みーみ

マッサージすると余計張ったりするからとりあえずたくさん飲ませてあげてと言われました💦

• 5月31日
  • なな

なな

そうなんですか💦
    赤ちゃんちゃんと飲めてるみたいですか?わたしのときはほんとに飲み方が下手だったようで、おっぱい張ってると余計に飲みづらくなるからとマッサージしてもらって柔らかくしてから授乳してました💡
    おっぱいの出も最初から良かったほうなので少し搾らないとほんとに激痛でした(^^;

• 5月31日
  • みーみ

みーみ

深くは加えてくれないですが飲んではくれています!!乳首が硬いと飲みづらいらしいのでそこは柔らかくして飲ませてます😊
    早く収まってほしいですー😱😣

• 5月31日
かな

私は4日目、5日目がピークでした💦
痛くて寝れず保冷剤で冷やして耐えました😭
6日目には嘘のように痛みが無くなって母乳も沢山出るようになりました😊
今は辛いかもしれませんが頑張って下さい✨

• みーみ

みーみ

私も2日くらい続きそうですね💦
    寝れても痛みで起きちゃうんですよね(^◇^;)
    痛みがなくなると聞いて少し安心しました✨頑張れそうです!!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
はる

わかります!!なんなら出産よりも痛かったです😭笑
私は乳腺がなかなか開通しなくてうっ滞性乳腺炎になりかけましたが、入院中に助産師さんがマッサージ(激痛😱)してくださったり、お薬もらっておさまりました✨
おそらく今がピークで痛いと思うので、耐えてばかりですがもう少し頑張ればおさまると思います!頑張ってくださいね!😣❤️

• みーみ

みーみ

いやー、それわかる気もします!出産より痛い気もします💦痛みが続きますしね😓産後はトラブルあるから嫌ですね😭
    私も全くしてもらいたいですー(;'A`)
    もう少しだと信じて頑張ります❤️
    ありがとうございます😊

• 5月31日
riomom

私も3~5日がピークでした!
助産師さんに毎日1時間マッサージと搾乳してもらって6日目から少しずつ落ち着いていきました。
冷やしながら頑張ってください(>_<)たくさん飲んでくれるお子さんで親孝行ですね!

• みーみ

みーみ

あと2、3日私も頑張ります!けど明後日には退院予定なので明日頃までには落ち着いてくれると嬉しいな😆
    たくさん飲んでくれます✨
    ありがとうございます❤️

• 5月31日