※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまん🐈
ココロ・悩み

義母関連で我慢できず、主人にも影響を及ぼしてしまう。主人にも悲しい思いをさせたくないが、我慢できない。

私的にはとてもいやなこと、我慢できないことがあって(義母関連)。
でも、私が我慢できないことによって、主人にきっと嫌な思いをさせてしまっています。
なのに、主人は私は悪くないといってくれます。
主人には嫌な思い、悲しい思いをしてほしくないんです。
私が我慢すれば丸く収まるんですが、どうしてもできない。
すみません、吐き出したくなって書きました。

コメント

M.K

あります。あります。
他の人からしたらどうでもいいような事でも
自分的には許せないくらい嫌な事。

優しい旦那様ですね😊
人それぞれ許せない事はありますから
そう言ってくれる旦那様に甘えさせてもらってもいいと思いますよ。

  • たまん🐈

    たまん🐈

    ありますよね😅
    神経質になってしまった部分もあるとは思うのですが、産後から嫌なこと続きで。
    甘えさせてもらえるうちに甘えようと思います^^

    • 5月30日
おはな

あります!
旦那さんお優しいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑心強いですが、ストレスは赤ちゃんに影響しますので、吐き出すことは大切です!

私も結婚式の日に色々あって、新婚旅行後も義母のせいで離婚問題になりかけました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
旦那がいたから乗り切れました!
今では問題があったのが嘘のように優しくて色々してくれますが、心の隅にはシコリが残ってます…

  • たまん🐈

    たまん🐈

    離婚問題までいくと、やっぱりシコリは残ってしまいますよね😅
    主人のことを大切にしていきたいです。

    • 5月31日
miya♡

全く同じです。
義母が最高に嫌い。
旦那ももちろん分かっています。
同居だし、旦那に気を遣わせているのも分かってます。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…
でもやっぱり人間だしムリなものはムリなんですよね!
なので私は、他の面では絶対に旦那には迷惑 嫌な思いをさせないような努力をしています。
旦那のことを娘と同じくらい大切に考えて生活してます!
でもその代わり
義母を好きになることは永遠にないです。
それだけは分かって下さい。
と伝えて生活してます。
どうしてもムリだと自分の中で確信したときから、我慢はしないと決めました😭
義母の存在は迷惑でしかない… 笑

  • たまん🐈

    たまん🐈

    申し訳ないけど無理。そうなんですよね!
    主人のことは大切にしていきたいです。

    • 5月31日
deleted user

うちも全く同じです!
私は義家族と絶縁したいと言ってるのですが、最近夫もそれに同調し始め自分も絶縁したいって言ってます
嬉しいけど、すごく悪いなって思います😖

  • たまん🐈

    たまん🐈

    旦那様が同じ思いでいてくれると心強いですね。
    でもやっぱり悪いなって。。。わかります。
    主人のことは大切にしていきたいです。

    • 5月31日