※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、1日6回120mlの完ミ。140mlだと残すので120mlに戻しました。このままで大丈夫でしょうか?140mlにするのはいつがいいですか?

来週で生後2ヶ月の女の子です!
いま、完ミで育てていて
朝6時に自分が先に起き、
起こしてミルクを飲ませて
9時半、13時、16時半、20時、23時
の1日6回120mlをあげています!
この前140にしてみたのですが、
10〜20ほど残していて、120に戻しました!
このままで大丈夫だと思いますか?
あと、140にするのはいつくらいでしょうか?

コメント

こちょい

私の場合、、ですが、

体重がきちんと増えているなら、その量で足りているということなので120で様子を見ます。
120を飲みきるようになってきたら140に増やしてみて、どれくらい飲めるか測ります。
こんな感じで量の調整をしてきました!
今は5ヶ月になりますが200飲むこともあれば100しか飲まないこともあって、調整って難しいですよね( >_<)

  • a

    a

    ありがとうございます!!
    飲む量より、体重が1番ですよね!
    体重、たまにはかってみます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    むらがあるんですね…

    • 11月8日
な

わたしはずっと3時間おきにあげていたのですが足りなさそうなので140あげたら4時間おきになりました!
足りなさそうにしてたり間隔が開かなくなってきたら増やしてみるといいと思います!

  • a

    a

    ありがとうございます!!
    そうしてみます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    あと、缶には、1日6回とかいてあるのですが
    その通りにあげなきゃだめですか?

    • 11月8日
  • な

    かんに書いてあるものは多いと聞きました!本やネット、缶に表示されているものを気にしすぎず足りなさそうなら出してあげていいと思います!ですが最初のうちは満腹感が感じられないみたいなので体重を見ながらあげたほうがいいですね!体重の増えが悪ければ増やして多ければ減らしてみてください!
    その時期だとまだ3時間おきですかね?

    • 11月9日
yuritan

こんにちは〜*\(^o^)/*
あたしは今2か月と7日の
息子を完ミで育ててます!
あたしは昨日から140に
してみました(^_^)すると
よく眠るようになり回数が
5〜6回に減りました(^ ^)

いまその1日6回120を飲ませて
10、20残す回数はどのくらい
ありますか??6回ほとんど
残さず飲んでいて欲しがらない
なら足りているでしょうね(^_^)
もし飲み終わってもぐずったり
まだ欲しそうにしてたら20
作って飲ませるのもいいと
思いますよ*\(^o^)/*
あとミルクの缶の表示を見て
参考にしたりしてました(^_^)
あたしの息子は3880gで生まれ
でかめくんなので140足りず
20足して160飲む時も
ありますよwww