※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠11週で風邪症状があり、薬のことで悩んでいます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠11週です。上の子から風邪をもらってしまい、咳、鼻水、喉の痛み、たまに頭痛に悩まされています。咳と喉の腫れで吐き気が酷くなるし、明日婦人科に行って薬をもらえるのであれば貰いたいなぁ、と思っているのですが同じような経験された方いますか?あまり薬は飲まない方が良いとはわかっているのですが…体験談聞かせてください。

コメント

産婦人科に行く前に風邪で受診したいと電話した方がいいですよー!
私は近くの内科を受診するように言われましたが💦

• ここ

ここ

そうなんですね💦一応電話してみたいと思います(´;Д;`)

• 5月30日
しらす

わたしも妊娠中に風邪をひき、特に咳がひどく受診しました。
お薬出してもらいましたよ。
咳き込んでお腹に力が入るのでそれも心配で💦
早くよくなりますように。

• ここ

ここ

薬出してもらえたんですね!今の時期だと飲まない方がいいのかなーとも思って受診するか悩んでました😥

• 5月30日
  • しらす

しらす

そうですよね💦
    でも、またご家族にうつってしまっても大変ですし、具合悪いとお姉ちゃんのお世話も辛いでしょうし、受診してみてください☺
    お大事に…

• 5月30日
あーちゃん

私も最近旦那から風邪をもらい、鼻水くしゃみ喉の痛み咳、頭痛すごかったです、、
ちょうど検診だったので先生に相談して薬処方してもらいました!!
が、妊婦が飲んでも平気な薬だからか、ほとんど効き目ありませんでした😥😥笑
気休め程度に毎日飲んでましたが、いつも風邪を引いてもすぐ治っていたのに、2週間ぐらい引きずりました😵😵

妊娠中の風邪辛いですよね、、
なるべく体を温める野菜(ネギや生姜など)をスープなどにして栄養とって乗り越えましょう😭😭😭

• ここ

ここ

遅くなりました💦医者に行って薬もらえました!幸い一日飲んだら良くなりつつあるので良かったです😓
    栄養とるように気をつけたいと思います!

• 6月1日
ゆっぴ

私も最近、風邪を引いて辛すぎて慰謝行きました😷咳がひどく腹筋が痛くなるほど咳き込んだのでお腹心配になり、薬処方されました!まだ10wの時だったので胎盤が形成されてるからあまり薬は出せないと言われ漢方と弱い薬ちょっと出してもらいましたよ〜!
飲んだら二、三日で良くなりました!我慢せずお医者さん行って良かったです👌🏻相談してみて良いかと思います☺️

• ここ

ここ

遅くなりました💦医者に行って、薬もらえました💊!昨日飲んだらだいぶ良くなったので行ってよかったと思います(^^)

• 6月1日