※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

長野県坂城・上山田・戸倉周辺在住の方へ。環境や買い物、子育てはどうですか?引っ越しを検討中ですか?

長野県、坂城、上山田、戸倉周辺に住んでいる方。
環境どうですか?
買い物などは上田市まで行かれますか?子育てなどどうですか?
今度そちらの方に引っ越しを感じいます。

コメント

なぷ

上山田に住んています。この前冬に引っ越してきました。
上田のアリオまで30分はかかりますが気分転換にたまに行きますよ〜😊スーパーはこの辺りだと西友か坂城のJAですかね。埼玉から引っ越してきたので、店の少なさや山の多さに最初は戸惑いましたが慣れてきました。
子育て支援センターが上山田にあってとっても綺麗で先生も優しく居心地いいですよ。
あと月に1回保育園の園開放があるので行ったりしてます😊

わーお

1年前坂城に住んでいました。正直言ってとても不便でした😱千曲市も更埴の方(長野市に近い方)ならスーパーもたくさんありますし長野市も近いのでいいかと思いますが戸倉周辺から坂城の辺は上田へ行くにも長野へ行くにもちょっと時間かかるので土日にお出かけ〜♫とかならいいですがちょこっと行きたい時とか微妙でしたね😵
更埴の方もスーパーはありますが子供服買ったりとかは西松屋くらいですね😵
あと、坂城は行政がほとんど雪かきしてくれなくていいイメージありません☜(ピンポイントですが)

ちゃー

千曲市、以外と住み良いですよ\(//∇//)\お店も沢山出来てきて、栄えてきました!土地値とかも上がってるみたいですが。
私は上田から、引っ越して来ましたが、確かに上田に比べると…🤔って感じは、ありますが、車運転してれば、そんな遠くはないかなーと思います!中学校も建て直ししてて、まあまだ先ですが楽しみです!是非、千曲市に˚✧₊⁎❝᷀