※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

育休中で転職を考えています。復帰後に転職するのが一般的ですが、復帰せずに転職する場合、就活と保活どちらから始めるべきでしょうか?

あほな質問ですいません💦
いま、育休中なんですが今後転職したいと思ってます!
こういう場合は一度復帰して職探しをするのが一般的ですよね??
良くないことは承知なのですが、復帰せずに転職する場合は就活と保活どちらから始めたらいいと思いますか😵?

コメント

chibi_mogu

同時にはじめたほうがいいかと!
保活では今転職活動中といえばいいですし!

あーちゃん

保育園から探し始めないとすぐすぐ入園できるとは限らないです😅
保育園決まらないことには働くこともできないですよ💦

キラキラ星人

4月に復帰して今転職活動してます✨
まずは保育園に入園できて復帰してから転職活動をした方がスムーズだと思います😊
辞めるときも言い訳がいいやすいです(笑)

もみじおろし

今育休中なら点数が高いはずです。
しかも勤務の証明まで書いてもらえる。保育園入園までの準備は全部今の会社にやってもらって保育園内定したら会社やめて就職活動する。

なーんて
一度はみんな考えますよね。
上の方も書いてますが
申し込み時と内定後に提出する勤務先が違う場合はまだましですが

求職中となったら
厳しく見られたりしますからね。
『まさか内定のためだけに申し込みをしたのか?』とかね。
下手したら保育園内定取り消しされるので、やっちゃだめですよ(笑)

一度復帰してそのあと転職しちゃえばいいんですよ。